ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】ドラゴンポーカーで遊んだ感想レビュー【ドラポ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『ドラゴンポーカー』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

ドラゴンポーカーで遊んだ感想

運営しているのはAsobism(アソビズム)という会社。

アプリ容量は1.08GBでした。(2024年2月13日時点)

ゲームを開始してビックリしたのが配布ガチャ石の多さだった。

11連ガチャが石40個だから700連以上まわせてしまう。

配布が多い⇒リセマラできない?と思ったけどタイトルのアカウントリセットからできた。検索すると『Androidはスマホ初期化しないとリセマラできない』って情報が出てきたけど普通にできたぞ。手順がめんどくさいのでやり方メモ。

  1. ホーム画面上の自キャラをタップ⇒詳細⇒ユーザーIDをメモ
  2. メニュー⇒ヘルプ⇒機種変更を行う方へ⇒パスキーを発行してメモ
  3. タイトル画面⇒アカウントリセットで手続き

最後に「窓口から送信を~」とか表示されるけど無視してOK。チュートリアルスキップできず毎回700MBくらいのダウンロードが入るので時間はかかるけどガチャ回数が多いから許せちゃう。

企業攻略wikiは全滅。有志が作ったwikiはまだ動いていた。YouTubeに継続して動画を出してる人が複数いたけど初心者に役立つリセマラ・最強ランキングは見当たらなかった。残念。

うーんよくわからんからGODV(ゴッドゴー)5枚狙ってみる・・・?

完凸したけどまだまだガチャ石がみなぎってる。コラボ時にコラボパックと役ボイスも買う余裕があって良いね。

攻略wikiを参考にダンジョンに行こうとしたらカード枚数オーバーで出撃できなかった。低レアカードでも進化させれば図鑑報酬でガチャ石がもらえるみたいだったから売却前にやろうとしたらキーン(お金)がまったく配布されてないせいでできなかった。ええ・・・。

とりあえずコスト0以外のN~Sまで1枚ずつ残して売却したけどめんどくさいし結局竜石を使ってカード枠を増やすことになったしなんなんだ。初期枠80枚は少なすぎないか。リセマラ時点でガチャ石を使い切ってた人はどうすればいいんだろう。

超EXPダンジョンの竜ゲリラでレベル240に。

こういう初心者ダンジョンでは最大でもプレイヤー3人・NPC2体の組み合わせになるらしいのでストレートを作るように意識すれば問題なさそうだった。NPCはストレートに足りないカードを必ず埋めてくれるらしい。良いね。

  • 左下「BET」を押して最大までBET
  • カードを出す

初心者がやればいいのはとりあえずこの2つだけだったので思っていたよりも簡単だった。Aはストレートを作りにくいので最初に出すのはやめたほうがいいらしい。編成でリセマラカードは一番上に入れないほうがいいかもね。

スタミナ上限は3000っぽい。上限を超えたものは無くなっちゃうのがもったいないなー。でもコスト上げないとまともなカード入れられないし。スタミナをアイテム化して戻してもらえるとありがたい。

協力プレイ向けゲームだからノーマルクエストでも倍速オートが無いのが個人的にツラかった。黙々とストレート作るだけの作業だしNPCもカードを出すまで2~3秒考えるし。終了です。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています