ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】Tokyo7thシスターズで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【ナナシス】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『Tokyo7thシスターズ(トーキョーセブンスシスターズ)』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

Tokyo7thシスターズで遊んだ感想

運営しているのはDONUTS(ドーナツ)という会社。

アプリ容量は2.1GBでした。(2024年2月19日時点)

企業攻略wikiは全滅していてYouTubeの新しい動画は記録映像が多かった。新しいカード性能評価を知るのは厳しそう。

タイトル画面から新規プレイでリセマラできてチュートリアル全スキップがあるのは良いんだけど、その場合チュートリアルガチャ結果がランダムに決められちゃうのと毎回1.5GBくらいのダウンロードがあるのが残念だった。

配布ガチャ石が2500個(半額ガチャ11連分)でピックアップ確率が1%だったのでちょっとケチな印象。レア度がPS・P・Gなどほかのゲームと違うのでわかりづらい。一番確率が低いPSを狙っておけばいいのかな。普通のガチャに入っていないみたいだし。

10年運営されている割にゲーム内デザインがすごく綺麗だった。でも楽曲選択中に流れるBGMはイントロから始まるんじゃなくサビから始まって欲しい。一番盛り上がってる部分で良い曲か判断したいので。

音ゲーは7レーンか2レーンかを選べた。

スカイっていうノーツを持ち上げる動作が珍しいと思った。倍率は4倍までと少ない。オートプレイするのにチケットが必要なのが残念。

2レーンを見てみる。

むっず!初心者向けって書いてたけど全然そんなことなかった。

300以上あるメインストーリーはすべてフルボイスっぽかった。頑張ってる。メインエピソードはすべて解放されているっぽかった。

1話あたりガチャ石25個が回収できたけど単発ガチャに500個必要だからかなり少ないと思った。音ゲーにあまり興味が無いので終了します。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。