ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】転スラまおりゅうで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『転スラまおりゅう』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

転スラまおりゅうで遊んだ感想

運営しているのはバンダイナムコエンターテインメント、開発がWFS(ライトフライヤースタジオ)という会社。

アプリ容量は9.44GBでした。(2024年1月26日時点)

アニメ調のリアル頭身3D転スラキャラが戦うバトルRPGです。

転スラアニメの追体験に魔女イジスやリムルの娘(?)シンシアなどが登場するオリジナルストーリーがうまく組み込まれてる感じ。全編フルボイスなので観ていてとても面白い。ほかに街づくりコンテンツがあった。

リセマラや攻略情報はYouTubeで検索したほうが良いと思った。まおりゅう重視で動画を上げている人が何人もいて新キャラが出るごとに性能評価動画が上がるのでわかりやすい。企業攻略wikiのリセマラページは微妙。

ちょっとリセマラしてみるかな。

チュートリアル後にガチャ石6連分しか受け取れなかったぞ少なすぎだろ。タイトルからデータ削除できるけどチュートリアルガチャから再開なのがめんどくさい。ちょっと工夫して10連分集めてリセマラした。

ガチャには「戦闘キャラ」「加護キャラ(スキル用キャラ)」が入っている。ピックアップ確率はそれぞれ0.7%と低めな印象。天井(交換)も戦闘キャラが200連分、加護キャラは300連分とかなりケチくさかった。

リセマラ終わった。

こんな感じでスタート。

レベルアップが長押しで経験値を注入する方式なのがめんどい。狙ったレベルで止めにくいし注入してる時間も無駄に思った。魔素なんて溢れんばかりに獲得できるんだからMAXボタン実装してぽんと上げられた方が良い。

やっぱり一番の魅力は色んなコスチュームの転スラキャラが見れること。

ガチャ券で水着シュナが出た。ありがたい。

戦闘は被ダメージが多い「やられる前にやれ」タイプで、キャラの戦闘力上げには時間のかかる街づくりコンテンツもやらなきゃいけない。スムーズにガチャ石を掘れると思ってはいけない。リセマラは絶対やったほうが良い。

ちなみにガチャ石は配らないけど過去キャラが狙えるガチャ券はたくさん配る運営なので普通に遊んでいれば高性能の恒常キャラを入手できる可能性は高い。パネルを同色に合わせる加護キャラとかね。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています