ゲームのPR掲載中

【並ゲー】D×2真・女神転生リベレーションの面白いところ・つまらないところ【メガテン】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『D×2真・女神転生リベレーション』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧サ終しそうなゲーム一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

D×2真・女神転生リベレーションで遊んだ感想

運営しているのはセガという会社。

アプリ容量は298MBだった。(2024年1月25日時点)

チュートリアルをほとんどスキップできたし設定からアカウント削除できたのですごくリセマラしやすい。ピックアップ確率が0.3%と低かったのが残念。周年タイミングの配布はガチャ石3200個(37連分)だった。

リセマラ情報を探すと企業攻略wkiが動いていてYouTubeにも1人だけ性能評価など攻略動画を出している人がいた。ありがたい。

悪魔は不気味寄りのリアルさがある。フィギュアとしてならカッコいいと思うけどゲームキャラとして欲しいかというと微妙だなー。

AR機能があったので試したけどエロ目的では無理な造形だった。

右側に表示されている加護とか防魔はガチャから出たときにランダムで決まるアーキタイプというものらしい。

攻略サイトを見ると各キャラにおすすめアーキタイプがあった。私のマサカドもアリスもラドンも微妙なやつに当選したようだ。専用アイテムで変更できるみたいだけどなんかガッカリするからあまり好きじゃない。

キャラアイコンの横の数字がたぶん強さなのかな。

ストーリーはフルボイスだった。頑張ってる。

バトルはオート&4倍速があるのでかなりスピーディーに進められた。悪魔を仲間にする「TALK」もオートでやってくれるのが良かった。

クエスト1つごとにガチャ石30個がもらえた。ピックアップ確率0.3%じゃなければかなりやさしい配布量だったのに。

悪魔を合体させて別の悪魔を作り出すのは面白いと思った。作り出せる悪魔一覧から選択して作り出せるのでわかりやすい。

結局ピックアップ確率を受け入れられるくらいキャラデザインに惹かれるかだと思うなー。ぼくは終了します。

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー