ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】D×2真・女神転生リベレーションで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【メガテン】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『D×2真・女神転生リベレーション』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

D×2真・女神転生リベレーションで遊んだ感想

運営しているのはセガという会社。

アプリ容量は298MBでした。(2024年1月25日時点)

チュートリアルをほとんどスキップできたし設定からアカウント削除できたのですごくリセマラしやすい。ピックアップ確率が0.3%と低かったのが残念。周年タイミングの配布はガチャ石3200個(37連分)だった。

リセマラ情報を探すと企業攻略wkiが動いていてYouTubeにも1人だけ性能評価など攻略動画を出している人がいた。ありがたい。

悪魔は不気味寄りのリアルさがある。フィギュアとしてならカッコいいと思うけどゲームキャラとして欲しいかというと微妙だなー。

AR機能があったので試したけどエロ目的では無理な造形だった。

右側に表示されている加護とか防魔はガチャから出たときにランダムで決まるアーキタイプというものらしい。

攻略サイトを見ると各キャラにおすすめアーキタイプがあった。私のマサカドもアリスもラドンも微妙なやつに当選したようだ。専用アイテムで変更できるみたいだけどなんかガッカリするからあまり好きじゃない。

キャラアイコンの横の数字がたぶん強さなのかな。

ストーリーはフルボイスだった。頑張ってる。

バトルはオート&4倍速があるのでかなりスピーディーに進められた。悪魔を仲間にする「TALK」もオートでやってくれるのが良かった。

クエスト1つごとにガチャ石30個がもらえた。ピックアップ確率0.3%じゃなければかなりやさしい配布量だったのに。

悪魔を合体させて別の悪魔を作り出すのは面白いと思った。作り出せる悪魔一覧から選択して作り出せるのでわかりやすい。

結局ピックアップ確率を受け入れられるくらいキャラデザインに惹かれるかだと思うなー。俺は終了します。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。