ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】Sky星を紡ぐ子どもたちで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【スカイ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『Sky星を紡ぐ子どもたち』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

Sky星を紡ぐ子どもたちで遊んだ感想

運営しているのはthatgamecompanyという会社。

アプリ容量は2GBでした。(2024年1月15日時点)

いきなり空を飛んでるところからゲームが始まった。

突っ込んだ雲がバフッと消えたり太陽の光がめっちゃまぶしかったりとグラフィックがすごくきれいだし神秘的ですらある。

主人公(星の子)が闇に力を奪われた精霊たちに光の力を与えて空に帰すっていうストーリーっぽい。登場人物はまったくしゃべらず主にジェスチャーで感情を表現する。ストーリーを文字で読まなくていいのは楽。

そこら中にろうそくで火をつけていくゲームだな。

炎の力で精霊たちは力を取り戻す。

コラボ初日だからかサーバーエラーが多発していた(毎回そうらしい)。雰囲気ぶち壊しだし少し前のストーリーから始まって同じことをやらされるのがすごくめんどくさかったので今後起こらないように何か対策してほしい。

ずっと左上に表示されているろうそくはスキルポイントみたいなものか。精霊に渡すとなんか強化できる。

ストーリーは基本的に光っている方向へ進めばなんとかなった。飛んでジャンプして滑ってとアクション性も高い。なんとなく操作していればなんとなく先へ進めるのでストレスを感じない。

キラキラしたほんわかゲームだなーと思っていたら急に化け物が徘徊する闇の世界へ到着。目からサーチライトを出してるやべーのがいる。

操作がシンプルだし短期目標をこなしていく感じなのでストーリーがあるうちは楽しく遊べそうな感じはする。俺は全部手動のゲームがちょっと厳しいのとガチャの刺激が無いので続けようとは思わなかったけども。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。