ゲームのPR掲載中

【並ゲー】Sky星を紡ぐ子どもたちの面白いところ・つまらないところ【スカイ】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。感謝!メルマガ登録者131名様、Xへのポスト27名様、ブログへのコメント950件!

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『Sky星を紡ぐ子どもたち』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧サ終しそうなゲーム一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

Sky星を紡ぐ子どもたちで遊んだ感想

運営しているのはthatgamecompanyという会社。

アプリ容量は2GBだった。(2024年1月15日時点)

いきなり空を飛んでるところからゲームが始まった。

突っ込んだ雲がバフッと消えたり太陽の光がめっちゃまぶしかったりとグラフィックがすごくきれいだし神秘的ですらある。

主人公(星の子)が闇に力を奪われた精霊たちに光の力を与えて空に帰すっていうストーリーっぽい。登場人物はまったくしゃべらず主にジェスチャーで感情を表現する。ストーリーを文字で読まなくていいのは楽。

そこら中にろうそくで火をつけていくゲームだな。

炎の力で精霊たちは力を取り戻す。

コラボ初日だからかサーバーエラーが多発していた(毎回そうらしい)。雰囲気ぶち壊しだし少し前のストーリーから始まって同じことをやらされるのがすごくめんどくさかったので今後起こらないように何か対策してほしい。

ずっと左上に表示されているろうそくはスキルポイントみたいなものか。精霊に渡すとなんか強化できる。

ストーリーは基本的に光っている方向へ進めばなんとかなった。飛んでジャンプして滑ってとアクション性も高い。なんとなく操作していればなんとなく先へ進めるのでストレスを感じない。

キラキラしたほんわかゲームだなーと思っていたら急に化け物が徘徊する闇の世界へ到着。目からサーチライトを出してるやべーのがいる。

操作がシンプルだし短期目標をこなしていく感じなのでストーリーがあるうちは楽しく遊べそうな感じはする。ぼくは全部手動のゲームがちょっと厳しいのとガチャの刺激が無いので続けようとは思わなかったけども。

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー