ゲームのPR掲載中

【並ゲー】サマナーズウォーの面白いところ・つまらないところ

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『サマナーズウォー』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

このページのもくじ

サマナーズウォーで遊んだ感想

運営しているのはCom2uS(カムツス)という会社。

アプリ容量は5.56GBだった。(2024年2月1日時点)

企業攻略wikiは全滅していたけどYouTubeにキャラ評価動画をあげている人が数人いたので情報集めにはまだ困らなそう。ありがたい。

左上のプレイヤーアイコン内のゲームリセットから30分に1回データをリセットできた。リセマラはガーレン森クリアまで進めて召喚士の道からガチャチケットパック(11枚入り)を受け取って20連くらいで狙う感じがちょうどいいかな。

比べてみると最新キャラはけっこう作り込まれてる。十分カッコいい。全キャラにスキル違いの5属性があるのは使いまわしキャラで稼いでやろう感が見えて嫌だけども。

バトルは3倍速・オートがあるのでサクサク進む。

クエストを進めているとぽろぽろドロップするルーン。ステータスアップ効果があるんだけど元気や猛攻など全23種類もあるうえにはめる場所が6か所もあってうわなにこれめんどくさーと思ったけど自動編成があったので一安心。

初心者向けイベントとして+15強化済みルーンセット配布も行われていた。

毎日ログイン時に100P、クエストクリア1つごとに1Pもらえるのでプレイ2日目にはリセマラキャラに装備する用のルーンセットは入手できた。

めっちゃ強くなった。個人的には1日目配布でも良いと思うけども。

ガチャ石全然貯まらないなーと思ってたけどなんか10分ごとに7回まで不思議な召喚書×5がもらえるコンテンツがいつの間にか出現していた。

これ恒常イベントなのかな?ガチャ石でまわすガチャと不思議な召喚書ガチャは同じ確率だから毎日受け取れるんだったらかなり良いね。

サマナーズウォーIPに魅力を感じないし序盤ストーリーに山場がないし戦闘演出も普通なんだけど対人コンテンツを無視してソロゲーとしてならコラボタイミングで遊んでみるのは全然ありだと思った。

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー