ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】サマナーズウォーで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『サマナーズウォー』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

サマナーズウォーで遊んだ感想

運営しているのはCom2uS(カムツス)という会社。

アプリ容量は5.56GBでした。(2024年2月1日時点)

企業攻略wikiは全滅していたけどYouTubeにキャラ評価動画をあげている人が数人いたので情報集めにはまだ困らなそう。ありがたい。

左上のプレイヤーアイコン内のゲームリセットから30分に1回データをリセットできた。リセマラはガーレン森クリアまで進めて召喚士の道からガチャチケットパック(11枚入り)を受け取って20連くらいで狙う感じがちょうどいいかな。

比べてみると最新キャラはけっこう作り込まれてる。十分カッコいい。全キャラにスキル違いの5属性があるのは使いまわしキャラで稼いでやろう感が見えて嫌だけども。

バトルは3倍速・オートがあるのでサクサク進む。

クエストを進めているとぽろぽろドロップするルーン。ステータスアップ効果があるんだけど元気や猛攻など全23種類もあるうえにはめる場所が6か所もあってうわなにこれめんどくさーと思ったけど自動編成があったので一安心。

初心者向けイベントとして+15強化済みルーンセット配布も行われていた。

毎日ログイン時に100P、クエストクリア1つごとに1Pもらえるのでプレイ2日目にはリセマラキャラに装備する用のルーンセットは入手できた。

めっちゃ強くなった。個人的には1日目配布でも良いと思うけども。

ガチャ石全然貯まらないなーと思ってたけどなんか10分ごとに7回まで不思議な召喚書×5がもらえるコンテンツがいつの間にか出現していた。

これ恒常イベントなのかな?ガチャ石でまわすガチャと不思議な召喚書ガチャは同じ確率だから毎日受け取れるんだったらかなり良いね。

サマナーズウォーIPに魅力を感じないし序盤ストーリーに山場がないし戦闘演出も普通なんだけど対人コンテンツを無視してソロゲーとしてならコラボタイミングで遊んでみるのは全然ありだと思った。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。