ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】サクコイで遊んだ感想レビュー【櫻坂46ゲーム】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『サクコイ』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

サクコイで遊んだ感想

運営しているのは10ANTZ(テンアンツ)という会社。

アプリ容量は764MBでした。(2024年1月20日時点)

サクコイは櫻坂46メンバーと学生時代からの10年間、何度も恋ができるタイムリープ恋愛シミュレーションゲームだった。推しメン選択でも学生時代と10年後の姿が表示されていた。

この直後の電話がかかってくる演出がなんか良かった。

主人公は悪魔のいたずらで彼女と結婚しないパラレルワールドに飛ばされちゃうんだけど、天使が学生時代まで時間を巻き戻して結婚まで至るチャンスをくれるというファンタジーなストーリー。

1話ごとにそれなりの尺があるので櫻坂46ファンはうれしいと思うんだけど一応スキップ時にあらすじ表示があると良いと思った。

バトル画面は放置ゲーみたいに簡素だった。SSRカードのスキルで特別ムービーが流れる以外はほんとに放置ゲー並で迫力がまったくない。

普通のRPGキャラみたいに攻撃力バフ・クリ率バフ・デバフ解除など様々なスキル内容がカードに設定されていることに驚いた。こういうゲームって推しを使っていきたいものだと思ってたんだけど役割わけちゃって良いのかな?企業攻略wiki・YouTubeほぼ全滅なので情報集めもキツイし・・・。

バトルでカード経験値がほぼ入らないのでバトルが終わるたびにカード画面に行ってレベル上げしなきゃいけないのがテンポを悪くしてる。けどリリース時より倍速が早くなってたのは良かった。

チュートリアル10連ガチャはSSR1枚確定の引き直しタイプ。どうせいつか当たるんだから推しメンを選択させて1回で出るようにすればいいのに。

チュートリアルクリア後に配布でチュートリアルガチャと同じシリーズのSSRを選んで獲得できるセレクトチケットが1枚もらえた。もう引き直しガチャをなくしてセレクトチケット2枚で良いだろ。

SSR確率は通常5%だけど期間限定ガチャは10%になっていた。ピックアップ確率は各1.5%となかなか高め。配布ガチャ石は14回分だった。タイトルからアカウント削除でリセマラできるけどチュートリアルスキップが無いのが残念。

クエストクリアでもらえるガチャ石は10個か15個と少なかった。属性がハッピーとかなんとか名称がわかりづらい。あとスキップがチケット制なのも残念。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています