ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】荒野行動で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『荒野行動』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

荒野行動で遊んだ感想

運営しているのはネットイースという会社。ほかに第五人格とかハリーポッター魔法の覚醒なんかを運営してるところです。

アプリ容量は3.3GBでした。(2024年2月2日時点)

銃で戦う100人バトルロイヤルゲームです。ロビーの右下にあるマッチング開始を押すだけですんなりゲームが開始できました。

飛行機から飛び降りて最初はフィールドで銃や防具を探すんですが初心者だとどのアイテムが必要なのか判断できないことが心配でした。バトロワ中にアイテム欄を開いて荷物整理するとか絶対無理じゃないですか。

でも実際にやってみたらアイテムに近づくだけで銃やそれに合う弾、よりレベルの高い装備などに自動で付け替えてくれました。画面のアイコンもなにができるのか視覚的に理解しやすくてすごく遊びやすかったです。

目のアイコンで進行方向を変えずに視点だけグルっと動かすことができるんですがこれは慣れが必要でした。たぶん周りから見たらめっちゃ蛇行して変な人になってたはず。スマホ画面だと遠くの敵を見つけづらいのも大変。

今回マッチングしたのがみんな私みたいな白シャツジーンズだったので同じくらいの実力の人と戦えるようになってるっぽい。それも楽しかった理由かなー。

初プレイは18位でした。バトルロイヤルゲームは普段やらないけど仕留めた瞬間はやっぱ気持ちいい。

荒野行動のコラボはログボ初日にガチャコインが配られているときだけリセマラ可能です。この手のゲームでスキンリセマラできるのはけっこう珍しい気がした。PUBGモバイルなんて有償ガチャばっかだし。

リセマラ方法は画面左下「田」→「人マーク」→「人に+マーク」から新アカウントを作成すればOK。名前かぶり出来ないのがめんどくさい。後から名前を変更するのには金券が必要だった気がする。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。