ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】クラッシュフィーバーで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【クラフィ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『クラッシュフィーバー』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

クラッシュフィーバーで遊んだ感想

運営しているのはWonderPlanet(ワンダープラネット)という会社。

アプリ容量は3.77GBでした。(2024年1月8日時点)

チュートリアルを終えると極フィーバーフェスで新しいコスト70キャラが登場していたのでリセマラしてみることにします。リセマラ評価はゲームウィズやYouTubeで簡単に入手できました。ありがたい。

チュートリアルクリア後に受け取れたガチャ石はたった8個。少なすぎだろ。さらにガイドミッションLv1をクリアすれば10連が引けたけど極フィーバーフェスのピックアップは0.5%。かなり時間がかかりそう。

クエストに倍速とオート機能があったのでガイドミッションLv1クリア自体は楽だった。再リセマラはタイトル画面メニューからできました。

リセマラ完了!

やっぱりチュートリアルスキップできないせいでかなり大変だった。モンストやパズドラでさえスキップできるのでぜひ改善してほしい。虹色が出てもほとんどコスト60ばかりでガッカリの連続だった。

クエストでドロップする雑魚キャラの処理が面倒くさい。

バグMAXエフェクトっていう「ラックを最大まで上げたキャラ数に応じて受けられるステータスアップ」があるからたぶんこういう雑魚キャラも重ねていったほうが良いんだよね…?せっかく自動合成機能があるんだから雑魚キャラは最初からONにしておいて欲しいと思った。

レベル上げ素材・スキル上げ素材・覚醒素材はある程度の数が配布されていたのでリセマラで獲得したキャラをすぐに強化できてよかった。

ゲーム部分なんだけどリセマラで最新キャラを当てればスキルでハート以外のパネル全部とチェインするわ5回もタップできるわですごかった。

こんなに消しちゃっていいんですか?

ガイドミッションにメインクエストクリアが入っていたけどストーリーがあるわけじゃないし楽勝すぎて作業感が強いので、逆にストーリーの「アリススタート」や降臨を混ぜたほうが良いと思った。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。