ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】逆転オセロニアで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『逆転オセロニア』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

逆転オセロニアで遊んだ感想

運営しているのはDeNA(ディー・エヌ・エー)という会社。

アプリ容量は658MBでした。(2024年2月5日時点)

最初の「仲間診断」「引き直しガチャ」の2つは廃止するか対象キャラを全部配布してほしい。リセマラするガチャにたどり着くまでに調べものを2回する手間がものすごくめんどくさかった。あきらかに強さが違うっぽいから適当に選んだらあとで後悔しそうだし。

メニューからデータ削除でリセマラできるけどまあまあ長いチュートリアルをスキップできないのがめんどくさかった。

周年タイミングでのガチャ石配布数は193個(60連分ちょい)だった。でもピックアップの仕様が普通のゲームとは違って4%のなかに強そうなの34体入れてます、BOX形式なのでピックアップ34回当てれば一通り当たりますよって感じだった。

このガチャは申し訳ないけど受け入れられなかった。

企業攻略wikiが動いていてYouTubeに超駒ランキング動画もあったけど16体編成で戦うゲームだからリセマラ目標がよくわからなかった。すぐに性能評価動画をあげてくれる人は複数いたから知識がついてくれば続けやすいゲームなのかも。

オセロニアガイドを進めていくととりあえず使える神・魔・竜16体デッキがもらえた。初心者向けのおまかせデッキ編成機能もあったのでわりとスムーズに進められる。

序盤はオセロしていれば問題なく勝てる。逆にオセロも苦手だとどうしようもない。ボーナスステージでランクが爆上がりするのにスタミナ上限が999なせいであふれた分を損してる。あふれたスタミナはアイテム化してプレゼントボックスに届けてほしい。

コラボ時にリセマラして遊んでみようと思ったけど新たにガチャキャラが13体も追加されたことに引いたのでやめておく。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。