ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】逆転オセロニアで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『逆転オセロニア』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

逆転オセロニアで遊んだ感想

運営しているのはDeNA(ディー・エヌ・エー)という会社。

アプリ容量は658MBでした。(2024年2月5日時点)

最初の「仲間診断」「引き直しガチャ」の2つは廃止するか対象キャラを全部配布してほしい。リセマラするガチャにたどり着くまでに調べものを2回する手間がものすごくめんどくさかった。あきらかに強さが違うっぽいから適当に選んだらあとで後悔しそうだし。

メニューからデータ削除でリセマラできるけどまあまあ長いチュートリアルをスキップできないのがめんどくさかった。

周年タイミングでのガチャ石配布数は193個(60連分ちょい)だった。でもピックアップの仕様が普通のゲームとは違って4%のなかに強そうなの34体入れてます、BOX形式なのでピックアップ34回当てれば一通り当たりますよって感じだった。

このガチャは申し訳ないけど受け入れられなかった。

企業攻略wikiが動いていてYouTubeに超駒ランキング動画もあったけど16体編成で戦うゲームだからリセマラ目標がよくわからなかった。すぐに性能評価動画をあげてくれる人は複数いたから知識がついてくれば続けやすいゲームなのかも。

オセロニアガイドを進めていくととりあえず使える神・魔・竜16体デッキがもらえた。初心者向けのおまかせデッキ編成機能もあったのでわりとスムーズに進められる。

序盤はオセロしていれば問題なく勝てる。逆にオセロも苦手だとどうしようもない。ボーナスステージでランクが爆上がりするのにスタミナ上限が999なせいであふれた分を損してる。あふれたスタミナはアイテム化してプレゼントボックスに届けてほしい。

コラボ時にリセマラして遊んでみようと思ったけど新たにガチャキャラが13体も追加されたことに引いたのでやめておく。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています