ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】神之塔:偉大なる旅路で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『神之塔:偉大なる旅路』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

神之塔:偉大なる旅路で遊んだ感想

運営しているのはNGELGAMES(エンジェルゲームス)という会社。

アプリ容量は5.98GBでした。(2024年1月24日時点)

神之塔の放置ゲーだった。原作を追体験できるメインストーリーにはアニメーションCGがたくさん使われていて迫力があった。ボイスが韓国語のみなのがちょっと残念だけど字幕の翻訳は普通に見れるレベルだし原作を見たことが無い俺は観ていて楽しい。

メインストーリーは物語を観るだけじゃなくリアル頭身キャラを操作して奥行きのあるフィールドを進んでいくパートもあった。個人的にリアル頭身キャラゲーが好きなので印象が良い。

キャラと文字が小さいのはちょっと気になるかな。俺は老眼じゃないしずっと画面を見続けるゲーム性じゃないから問題ないんだけれども、多くの人がスマホで遊ぶってことをもう少し意識してほしい。

めんどくさいときは右上のミッションをタップすれば目的地まで勝手に進んでくれる。なおストーリー・移動パート・アニメーションCGすべてを後から見返せる機能もあったのでスキップして早く先へ進めたい人も安心。

そもそも放置ゲーにストーリーを求めてる人って少ないから見返す機能がないのも多いからね。ありがたい。というかこれだけのストーリーが実装されていたら放置要素もあるRPGって言ったほうがいいか。

リセマラ情報を探してみたけど企業攻略wikiもYouTube動画も見つからなかった。毎日10連ずつ恒常ガチャがまわせるしコラボガチャ券が天井分以上配布されてたから凸が厳しいのかなと見てみたら最大6凸っぽかった。

ガチャ確率で天井を含んだ確率しか表示されていないのは許せない。

天井に到達するまでは2.55%より低いってことだよね?実際より高く見せてる感じが嫌い。絶対直したほうがいいし個別確率も載せたほうがいいと思う。

プレイヤーの現在レベルに合わせて全キャラが成長するみたい。レベル上げ作業が無いのはすごく楽で良い。

でも装備強化とかスキルレベル上げとかの使い勝手はすごく悪い。メイン画面にスペース空きまくってるんだからキャラ強化・装備強化・スキル強化とかのボタンを配置して「いまやりたいことができるところ」をもっと視覚的にわかりやすくしたほうが良いと思った。

普段使いするものまで全部メニューにしまわれてるから操作しづらい。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。