ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】神之塔:偉大なる旅路で遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『神之塔:偉大なる旅路』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

神之塔:偉大なる旅路で遊んだ感想

運営しているのはNGELGAMES(エンジェルゲームス)という会社。

アプリ容量は5.98GBでした。(2024年1月24日時点)

神之塔の放置ゲーだった。原作を追体験できるメインストーリーにはアニメーションCGがたくさん使われていて迫力があった。ボイスが韓国語のみなのがちょっと残念だけど字幕の翻訳は普通に見れるレベルだし原作を見たことが無い俺は観ていて楽しい。

メインストーリーは物語を観るだけじゃなくリアル頭身キャラを操作して奥行きのあるフィールドを進んでいくパートもあった。個人的にリアル頭身キャラゲーが好きなので印象が良い。

キャラと文字が小さいのはちょっと気になるかな。俺は老眼じゃないしずっと画面を見続けるゲーム性じゃないから問題ないんだけれども、多くの人がスマホで遊ぶってことをもう少し意識してほしい。

めんどくさいときは右上のミッションをタップすれば目的地まで勝手に進んでくれる。なおストーリー・移動パート・アニメーションCGすべてを後から見返せる機能もあったのでスキップして早く先へ進めたい人も安心。

そもそも放置ゲーにストーリーを求めてる人って少ないから見返す機能がないのも多いからね。ありがたい。というかこれだけのストーリーが実装されていたら放置要素もあるRPGって言ったほうがいいか。

リセマラ情報を探してみたけど企業攻略wikiもYouTube動画も見つからなかった。毎日10連ずつ恒常ガチャがまわせるしコラボガチャ券が天井分以上配布されてたから凸が厳しいのかなと見てみたら最大6凸っぽかった。

ガチャ確率で天井を含んだ確率しか表示されていないのは許せない。

天井に到達するまでは2.55%より低いってことだよね?実際より高く見せてる感じが嫌い。絶対直したほうがいいし個別確率も載せたほうがいいと思う。

プレイヤーの現在レベルに合わせて全キャラが成長するみたい。レベル上げ作業が無いのはすごく楽で良い。

でも装備強化とかスキルレベル上げとかの使い勝手はすごく悪い。メイン画面にスペース空きまくってるんだからキャラ強化・装備強化・スキル強化とかのボタンを配置して「いまやりたいことができるところ」をもっと視覚的にわかりやすくしたほうが良いと思った。

普段使いするものまで全部メニューにしまわれてるから操作しづらい。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています