ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】ガーディアンテイルズで遊んだ感想レビュー【ガデテル】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『ガーディアンテイルズ』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

ガーディアンテイルズで遊んだ感想

運営しているのはKong Studios(コングスタジオ)という会社。

アプリ容量は2.2GBでした。(2024年3月22日時点)

企業攻略wikiが動いていたけどコメントが少ないので信用して大丈夫か判断できなかった。YouTubeで動画を出したりライブ配信をしている人が複数いたので情報収集はまだなんとかなりそう。ありがたい。

アカウント削除でリセマラできたけどけっこう長いチュートリアルをスキップできなかったのが残念。1-1まで進めればメールからガチャアイテム20連分、ガチャを回すとミッションからさらに30連分くらい受け取れた。

ガチャ確率がキャラ1.375%・武器1%で両方取るのが理想とのことでリセマラする前はビビってたけど、いざやってみるとゲーム開始後最初のガチャ天井が30連に設定されていたので1回目で終わった。

ガーディアンテイルズは2頭身キャラを操りドット絵で作られたフィールドで探索・謎解き・戦闘を行うアクションRPGだった。

フィールドにはアイテム(スターピース、パープル〇〇)や宝箱、サブクエストが発生するNPCなどが配置されている。

1度スタミナを支払って解放したメインクエストは次回から無料入場できたので探索を後回しにしてストーリー重視の進め方もできて良かった。というか正直俺は探索がめんどくさく感じた。1つ1つのフィールドが意外と広いし、編成枠3.4の解放やカマゾンランドとかワールド進行が解放条件のやつもあるし。

ほかに気になったのはキャラがちょっと遠すぎること。あとボタン配置を変えさせて欲しい。俺がいま遊んでる複数のアクションゲームは攻撃ボタンの左側に回避ボタンがあるので混乱してしまう。図鑑の受け取りも1個1個だったから一括受け取りさせてほしかった。

ストーリーは笑える感じで面白い。鍛冶屋が聖剣を叩き折っちゃって代わりにレーザー兵器渡すとか。探索とストーリーは別にしてテンポ良く読み進めれるようにした方が良いと思う。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています