ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】陰陽師本格幻想RPGで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『陰陽師本格幻想RPG』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

陰陽師本格幻想RPGで遊んだ感想

運営しているのはネットイースという会社。

アプリ容量は11.9GBでした。(2024年1月3日時点)

名前入力でシャチホコペッと入力したら不正な文字があると弾かれた。色々試したらどうもカタカナがダメっぽい。名前かぶりできないのも残念。

数年前にやった時は規約でリセマラが禁止されていたんだけど公認wikiにもリセマラページがあるしどうやら解禁されたみたい。リセマラはタイトル画面「アカウント」→「人型に+マーク」からできます。

チュートリアル10連ガチャから出るSSRは7種類だけらしい。それなら選ばせてくれよー。リセマラ1回2分くらいだったからクエスト周回に便利だというSR黒無常が出るまでやってやるぜと思ったら40回超えても出なかった。

失意の中ゲームを進めていると黒無常と一緒におすすめされていた「姑獲鳥」がすぐにもらえた。は?公認wikiには11日目に入手可能って書いてたが?

まあとにかく実際はゲーム開始からちょろちょろと姑獲鳥が貰えてどんどん育成していけるようなゲームデザインでした。序盤から育成リソースを突っ込める対象が配布されるのは良いねー。

そしてストーリー2章で黒無常がもらえた。は!?

リセマラ時間まるまる無駄だった。書いとけや攻略サイトさんよォ!

5章クリア時点でストーリーはまだまだフルボイス。頑張ってるなー。キャラや背景のデザインが独特なのでイベント会話も映像作品として観たいから会話オート進行機能があったらもっと良かった。

バトルは「黒無常」「姑獲鳥」「座敷童子」でサクサク進めるんだけどストーリーがプレイヤーレベルで解放される仕組みなのが微妙。一応経験値ダンジョンでレベル13まではさっくり上がったけど今後が不安になった。

ちょこちょこ解放されていくプチコンテンツ。どれも成長に関わるものだから把握したいんだけどバリエーションが多すぎてわかりづらい。プレイヤー育成ならココ、式神育成ならココというように1か所ずつで十分。

式神の育成は最初から「黒無常」「姑獲鳥」「座敷童子」の3体に絞っていれば初心者ミッションを進めていけば覚醒・進化もやっていけたので問題なし。

どんどん増える低レア御魂が邪魔なんだけど自動奉納はないのかな?

イベント参加がプレイヤーレベル15というのもちょっと遅い。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています