ゲームのPR掲載中

【並ゲー】オクトパストラベラー大陸の覇者の面白いところ・つまらないところ【オクトラ】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『オクトパストラベラー大陸の覇者』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

オクトパストラベラー大陸の覇者で遊んだ感想

運営しているのはスクウェアエニックスという会社。

アプリ容量は3.33GBだった。(2024年1月5日時点)

このゲームはシングルRPG。でもリセマラ情報は気になるので調べてみたら企業攻略wikiが元気に動いてるしYouTube動画を出してる人も複数人いたのでまだまだ情報集めに困ることは無さそう。

富を求めて冒険開始。〇〇の追憶っていうガチャに強キャラがたくさん入っているらしいんだけどやってるかなー。

ソリスティアの追憶っていうガチャが開催中だった。ピックアップ確率は1.2%。まあまあ高めな確率だと思ったのでリセマラしてみる。

ガチャ後に入るキャラ加入会話がめちゃくちゃ邪魔だー。長押しで1体ずつスキップできるけど求めてるのは一括スキップ。キャラ詳細からもう一度見れるようにしておけば十分だと思うんだけども。

タイトル画面のオプションからアカウント削除で出来ます。チュートリアルスキップは無いっぽい。けっこう時間かかる。

リセマラ終了!なんか恒常ガチャを100連以上まわせたけど高レアキャラは7体のみ。ガチャの印象はあまり良くないなー。

シングルRPGだから街に人がみんな喋る。さすがだけど見てられないのでゲーム8のリセマラランキング上位のキャラを前衛に編成してクエストを進めていく。

ちゃんとオートがあって安心した。敵のHPが多めなゲームなのか。

一度通った道は右上のマップをタップすることで自動移動できた。マップにいまは倒せないような強敵が配置されていてあとでもう一回来なきゃいけないからこういう便利機能はうれしい。

ソロゲーだから自分のペースで進めていけるのが良い。でもプレイ時間のうち移動時間が占める割合も多いので忙しいとなかなかやる気にはならなそう。

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー