ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】アイアンサーガで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【アイサガ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『アイアンサーガ』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

アイアンサーガで遊んだ感想

運営しているのはGAME DUCHY(ゲームダッチー)という会社。

アプリ容量は2.31GBでした。(2023年12月29日時点)

攻略情報はアイアンサーガトップ攻略さんが参考になります。YouTubeに攻略動画を上げている人は見当たりませんでした。リセマラ不要なゲームなのは嬉しくもあり寂しくもある。

同じプレイヤー名を使えないのが不便。

ストーリーの日本語は普通に読めるレベルに翻訳されています。

アイアンサーガはロボバトルRPGで戦闘時は真上から見下ろす形。基本的にロボはオート戦闘しているけれどドラッグして指定位置まで動かしたりスキル発動したりとプレイヤーが介入できる場面もあって楽しい。

アニメ調ロボの動きも滑らか。やはりレア度が高い機体の方がより迫力のあるアクションが実装されているっぽい。

編成周りがとても使いづらい。パイロットや機体をもっと簡単に入れ替えたり性能比較したりしたい。どんなスキルを使えるのかもわかりやすくしてほしい。新規で始めるとこの辺で迷ってしまうのでオート編成も欲しい。

様々なロボIPとコラボを行っていること、コラボイベントの次元研究所で製作できるコラボ機体が多いことは嬉しい。

個人的に機体が枠からはみ出ちゃってるのも好き。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。