ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】ハイキューFLY HIGHで遊んだ感想レビュー【ハイフラ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

  1. シャチホコペッ シャチホコペッ より:

    運営がやらかしたね
    課金専用影山ガチャは俺みたいなハイキュー素人でもダメだって思う

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『ハイキューFLY HIGH』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

ハイキューFLY HIGHで遊んだ感想

KLab・Changyou・Prophet Gamesが共同で開発と運営を行うゲームです。

アプリ容量は1.3GBでした。(2024年3月28日時点)

俺はハイキューを観たことがないんだけどリアル頭身のスポーツゲームはやっぱりかっこいい。スキル発動時に再生されるアニメもアツイ。

チュートリアル引き直しガチャで出るSSRが4人だけだったのが残念。どうせ二つ名が違う同キャラがどんどん出てくるだろうしモチベーションにつながるように好きなキャラを選んで獲得できる方が良かったと思う。

配布がガチャ券20枚でSSR合計1%(ピックアップ0.5%)と低いうえにリセマラ機能がなかったので第一印象は悪かった。だけど進めていくとストーリーやクエストミッション報酬でけっこうガチャ券がもらえるし、60連目から確率上昇して80連で100%SSRが出る形式だったので無課金でも継続して遊べばそれなりにキャラは揃っていきそう。

4章の中間くらいまで進めるとプレイヤーレベル15になって試合高速化が解放された。2倍速&演出なしなのでいちおう早い。

メインクエストはこれでもいいんだけどやっぱりクリア済みの練習試合はまとめてスキップでスタミナを消化させて欲しい。時間がないときにササッと消化できるかできないかってけっこうデカいと思う。

時間短縮ってのに関連するんだけどプレイボーナス・スタートダッシュキャンペーン・図鑑・栄光の道にも一括受け取り機能が欲しい。めちゃくちゃめんどくさい。ミッションについてるから出来ないわけないと思うんだけども。

メインクエストを進めながら何試合も観ているとちょっと迫力が不足している気がしてきた。日向と影山の出会いから物語が始まっているわけだしトス⇒アタックの流れは点が取れるか取れないかの注目ポイントなのでもうちょいカメラが寄ったりしたらどうだろう。

バレーのポジションがよくわからなかったけど一括編成で自動編成できたから助かった。名称は一括編成じゃなくて自動編成の方が良いと思うけど。

ストーリーはアニメの追体験なんだけどただの紙芝居じゃなく見せ方にもちょっと凝ってる感じがしたしフルボイスだったのでアニメに興味が湧いてきた。ちょっとこのあと観てみようと思う。

スタミナはマネージャー差し入れと坂ノ下商店で1日4回無料回復できるけどプレイヤーランクアップで回復しないのが残念だった。

放課後コンテンツ(ミニゲーム・デイリークイズ・ランニング)と合宿地は個人的にめんどくさいと思った。女性は好きそうだからこのままでも良いとは思うけど報酬はあまり豪華にしないで欲しい。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています