ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】ブルーロックBLAZE BATTLEで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【ブレバト】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ブルーロックBLAZE BATTLE』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

ブルーロックBLAZE BATTLEの次回コラボ予想はページ上のコメント欄に書き込んでね♪ここから先は過去に開催されたコラボの開催期間スケジュールや簡単な内容まとめが書いてあるのでコラボ予想の参考になれば幸いです。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

ブルーロックBLAZE BATTLEで遊んだ感想

運営しているのはBAEL(バエル)という会社。

アプリ容量は3.6GBでした。(2024年3月5日時点)

ブルーロックの3Dゲームということで期待していたんだけどストーリー部分の表現がひどかった。直立したLive2Dモデル1種を表情差分で使いまわしてるからドリブルがセグウェイに乗っているみたいだった。アニメの切り抜き画像やボイスがほとんど使われていないので迫力もない。

これならアニメの切り抜き画像を使った紙芝居形式の方が良かったと思う。これでバチラのトリッキーな動きやバロウの強烈なシュートをどうやって表現してるんだろうか。はじめたばかりだけど不安しかない。

データ削除でリセマラできて2回目以降はチュートリアル&おさらいクエストをすべてスキップできたのが良かった。配布ガチャ石は7800個くらい(10連1500個)と平均よりも多かった。

キャラガチャは★3確率3%とちょっと低め。交換天井200連でガチャP持ち越しなしなのもキツイ。ピックアップガチャがまだ無かったけどピックアップ確率は何%設定なんだろう。サポートカードガチャはSSR確率10%と高めだった。

覚醒(★上げ)に必要な「才能の欠片」が1回目ですでに200個必要だったのはちょっと多すぎる気がした。

初期★3かぶりでそのキャラ専用の才能の欠片×60、サッカーボール×20(交換所で才能の欠片を購入できる)しかもらえない。11キャラ編成のゲームだしこれから期間限定キャラも出てくるだろうしかなり不安。

クエストをやってみた。

テレビのサッカー中継でよく見るアングル。注目したい場面でズームアップされるし観ているだけでもなかなか楽しい。ストーリーとクエストは完全に分けられていてオート・倍速もあるので別のことをやりながらでも進められるし3点先取で終わるのでサクサク感もある。

試合前の編成画面におすすめ編成ボタンが欲しい。試合後リザルトの「次へ」ボタンが小さくて押しづらいのででっかくするかボタン外でもタップが有効になるように調整してほしい。

ブルーロックPWCが新ガチャでも毎回11連無料なのでそれと比べるとどうしても中途半端な出来のくせにイキってる印象を受ける。ガチャ周りとストーリー表現を改善すれば良ゲーだと思う。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。