ゲームのPR掲載中

【凡ゲー】クローズ×WORST XROSS OVERの面白いところ・つまらないところ【2024年7月31日サービス終了】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『クローズ×WORST XROSS OVER』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

クローズ×WORST XROSS OVERで遊んだ感想

運営しているのはSonic Powered(ソニックパワード)という会社。

アプリ容量は1GBだった。(2024年1月23日時点)

マンガ調のクローズ×WORSTキャラが戦う数珠つなぎパズルゲーム。

チュートリアルクリア後に貰えたのがガチャ石24連分と、過去に開催されたイベント報酬SSRキャラいずれかが確定でもらえるチケット1枚。アカウント削除でリセマラできるので平均的かなと思ったらガチャ内容が悪かった。

ガチャの内訳はキャラ2%・SSR3%・SR15%・R80%となっていて98%の確率でスキルトレカや衣装トレカが出る。キャラのピックアップ確率も0.5%(周年キャラだと0.25%)と低かった。

試しに周年ガチャを20連まわしてみた結果。

虹色が2枚出たんだけどどっちもスキルトレカ(スキルが使えるようになる装備品)だった。なんなら事前登録報酬の花もトレカだしね。ガチャでまったく気持ちよくなれないのが致命的だと思った。

バトルキャラは表情変化が少し足りないけどアニメ調でけっこう良い感じ。

敵パネルを巻き込みながら同色パネルを消して攻撃するパズル。パンチ・キック・回復・必殺の4種類しかないのでとてもシンプル。2回タップすれば勝手につなげてくれるセミオート機能があるし、めんどくさければ完全オートもあるし、1クエストでもらえるガチャ石が50個と平均的。

これでボイスがあれば普通に遊べた。やっぱりボイスは大事だなー。全然迫力が無い。キャラカスタマイズのやり方もよくわからないので終了します。

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー