ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスで遊んだ感想

運営しているのはWANDA CINEMAS GAMESという会社。

アプリ容量は1.9GBでした。(2024年1月19日時点)

最大5人まで編成してステージを進めていくバトル主体の放置ゲーです。ステージごとの敵はストーリーに関係ないメンツであることがほとんどだったのであまりこだわりは感じられなかった。クエストスキップが無いのが残念。

ストーリー内容は追体験なんだけど立ち絵+吹き出しで全部説明されるので迫力は全く無い。マンガやアニメを観たほうが面白い。

自動編成があるのでとりあえずのパーティは楽に組めた。でもパーティに配置した聖闘士の属性割合(4人同属性、全員属性違いなど)で特殊なステータスアップ効果が発揮されるので開始1時間でもう使わなくなった。

キャラのレア度上げは同じレア度の同じキャラを2体(ガチャ限定の★5は1体)重ねていくだけなのでわかりやすい。

初回の無料10連ガチャが黄金聖闘士1体確定っぽいので推しがいる場合はサーバー切替でリセマラするのが良さそう。通常ガチャで目当ての黄金聖闘士を1点狙いする場合は確率0.04%くらいしかないのでかなり厳しいと思う。

★3キャラがランダムで入手できるアイテムはけっこう入手できる。

とりあえず2-28でガッツリやられると思う。キャラが一定のレベルに達すると必要になる突破素材は異次元空間のほかに放置報酬でも獲得できるので詰まったら放置しておけば解決できるのは楽で良い。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています