ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たちで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たち』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たちで遊んだ感想

運営しているのはGameOn(ゲームオン)、開発はNEOWIZ(ネオウィズ)という会社。アプリ容量は1.5GBでした。(2024年1月18日時点)

チュートリアルクリア後の配布がガチャ石3000個(20連分)でピックアップ確率が1%と平均的だけど2回目以降もチュートリアルスキップできないのが残念だった。NEOWIZだし仕方ないか。

★1確率82%なのに6種類しかいないからガチャ結果は神経衰弱みたい。

ガッシュベルの内容をよく知らないのでリセマラしたくはならなかった。わりとかぶったけど全然覚醒まで足りないのも心配。

アニメ追体験もあるということで見てみたんだけど表情差分がない口だけ動く立ち絵で物語が進んでいくのでつまらなかった。でも途中ではさまった挿絵はめちゃ面白かったのでマンガやアニメは面白そうだと思った。

クエストはプレイヤーがスキル発動だけ担当するオートバトルゲーム。スキルオートと3倍速もあるのでほかのことをやりながらでも遊べるのは良い。

だけどクエストスキップがチケット制なのがかなり微妙。★2キャンチョメが1-12あたりで落とされるようになったので周回はじめたんだけどダルすぎる。あとクエスト前の編成で長押しタップから詳細画面に移動するのが遅い。

10連がガチャ石1500個なので1クエストごとにガチャ石を90個獲得できるのはかなり多い方だと思うけれど、ほぼ★1で似たようなものばかり当たるのに覚醒がちょっと遠いせいでなんかいまいちな感じ。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています