ゲームのPR掲載中

【凡ゲー】金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たちの面白いところ・つまらないところ

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たち』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たちで遊んだ感想

運営しているのはGameOn(ゲームオン)、開発はNEOWIZ(ネオウィズ)という会社。アプリ容量は1.5GBだった。(2024年1月18日時点)

チュートリアルクリア後の配布がガチャ石3000個(20連分)でピックアップ確率が1%と平均的だけど2回目以降もチュートリアルスキップできないのが残念だった。NEOWIZだし仕方ないか。

★1確率82%なのに6種類しかいないからガチャ結果は神経衰弱みたい。

ガッシュベルの内容をよく知らないのでリセマラしたくはならなかった。わりとかぶったけど全然覚醒まで足りないのも心配。

アニメ追体験もあるということで見てみたんだけど表情差分がない口だけ動く立ち絵で物語が進んでいくのでつまらなかった。でも途中ではさまった挿絵はめちゃ面白かったのでマンガやアニメは面白そうだと思った。

クエストはプレイヤーがスキル発動だけ担当するオートバトルゲーム。スキルオートと3倍速もあるのでほかのことをやりながらでも遊べるのは良い。

だけどクエストスキップがチケット制なのがかなり微妙。★2キャンチョメが1-12あたりで落とされるようになったので周回はじめたんだけどダルすぎる。あとクエスト前の編成で長押しタップから詳細画面に移動するのが遅い。

10連がガチャ石1500個なので1クエストごとにガチャ石を90個獲得できるのはかなり多い方だと思うけれど、ほぼ★1で似たようなものばかり当たるのに覚醒がちょっと遠いせいでなんかいまいちな感じ。

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー