ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】月ウサギの育て方で遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『月ウサギの育て方』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

月ウサギの育て方で遊んだ感想

運営しているのはAble Games(エイブルゲームズ)という会社。日本で運営しているのはこのゲームだけっぽい。

アプリ容量は867MBでした。(2023年12月31日時点)

闇の勢力にボコられて光の力を失った月ウサギがボコり返すために力を取り戻していく放置ゲーでした。お金でキャラのステータスを上げたりガチャで上位の武器・スキルを獲得したりするよくあるシステムです。

企業攻略wikiはゲームウィズだけかろうじて更新されているようだけど情報の正確性に問題があるっぽい。YouTube動画もほとんど出てないですがリセマラする必要がないので問題ないっちゃ問題ない。

武器ガチャとスキルガチャはどんどんまわせます。まあフレンドガチャみたいな勢いでまわせてしまうのでありがたみはほとんど無い。

武器はスペシャル所持効果を獲得したら一括合成する流れ。スキルは色々組み合わせを試してほしいんだろうけど初心者的には各コンテンツ向けにとりあえず強化しておきたいおすすめスキルがなんなのかくらいは教えてほしかった。

ミッションとチャプターに自動進行機能が欲しい。同じような内容の繰り返しだからだんだんだるくなってきた。

開始2時間も経たずに戦闘力9000万越え。数字が大きいだけで無双している感覚はあまりなく、ストーリーもほぼないので先へ進めたいというモチベーションも湧きません。すいません終了です。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています