ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】レキシクロニクルのコラボ一覧【2024年3月29日サービス終了】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は2023年12月27日に1周年を迎えた『レキシクロニクル』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

レキシクロニクルのコラボ予想はページ上のコメント欄へ!ここより下は過去コラボ・コラボ予定の簡単な内容まとめが書いてあります。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

レキシクロニクルで遊んだ感想

運営しているのはGaming Memory(ゲームメモリー)という会社。

アプリ容量は522MBでした。(2023年12月29日時点)

チュートリアルをやってみた感じどうやら日本史クイズRPGのようです。

企業攻略wiki・YouTubeともに全滅でしたがほかの★4キャラより確率が低い★4SPキャラが当たりだろうと予想してリセマラしてみます。ガチャ石で34連分、チケットで20連分が受け取れました。なかなか多いね。

でもピックアップ★4SPキャラの確率が0.3%なのは低すぎる。

★4以外すべてモブなのもヤバいと思う。

0.022%に設定された★4SPキャラの一人「豊臣秀吉」をゲット。とりあえずこれでゲームを進めてみますかね。

まあクイズRPGだなーという印象。各クイズで1発正解するごとにガチャ石が10個もらえる。歴史に沿って知識を増やせるメリットがあるけれどオートバトルがなかったので個人的には続けられないと思った。

あと歴史を取り扱っているのに織田信長が女人化されているのは意味不明だった。すいません終了です。

レキシクロニクルコラボ開催期間一覧

まだコラボは開催されていません。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています