ゲームのPR掲載中

【凡ゲー】文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚の面白いところ・つまらないところ【まよいいぬ】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚で遊んだ感想

運営しているのはアンビションという会社。

アプリ容量は249MBだった。(2023年12月22日時点)

さあ始めようと思って名前を『シャチホコペッ』にしたら不正な文字が使用されていますと言われた。そうだった。アンビションのゲームってなぜかシャチホコペッって名前をはじくんですよ。懐かしい。

シャチホでスタート。

ゲーム

金属球を撃ちだして属性球を壊すとそれに応じたキャラが攻撃するゲームでした。キャラスキルなどの演出はしょぼいです。チュートリアルガチャではSR汚れっちまったさんが出ました(名前忘れた)。

チュートリアルの敵HPが多いのでサクサク進まなくてダルい。

球が長く滑る特攻ボタンを使ったら全消しできて気持ち良かった。SR汚れっちまったさんのスキルを使うと大きい属性球も貫通できて便利でした。

ストーリーを1つ読んでチュートリアル終了!ストーリーにはボイスがなくアニメを観た人が追体験して満足するんだろうかと疑問に思うクオリティでした。脳内再生されるのかな。

クオリティとガチャ確率が合ってない。

ガチャ

ピックアップ1%のゲームが大量にあるなかこの程度のクオリティでピックアップ確率0.501%は低すぎる。0.5%はマジで当たらないですからね。

ガチャ結果

当たるんかい!

6周年キャラを含めてSSRが3体出たのでクエストにもう1回行ってみたけどやっぱり面白くなかった。ということですいません終了です。

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー