ゲームのPR掲載中

【クソゲー】真・北斗無双の面白いところ・つまらないところ

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『真・北斗無双』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

真・北斗無双のコラボ情報です。コラボガチャ・コラボイベントで入手できるキャラやアイテムと、コラボ開催スケジュールを確認できます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧サ終しそうなゲーム一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

このページのもくじ

真・北斗無双で遊んだ感想

運営しているのはコーエーテクモゲームスという会社。

アプリ容量は5.48GBだった。(2023年12月23日時点)

ワールド選択で最新ワールドをおすすめしてきたので対人コンテンツとかランキングがあるのかな?最新のワールド9で開始します。

名前入力時にチュートリアルスキップを選ぶとバトルはすべてスキップされてプレゼント受け取りまですぐに進めます。潔くて好き。初回なのでスキップせずに進めてみますね。

タイトル画面のメニューにアカウント削除があったからリセマラもできるのかなとググってみたら継続更新されているサイトは見当たらず、YouTube動画はパチンコ北斗無双ばかり。あ…察しってやつです。

ストーリー

ストーリーはボイスなし。高品質CGと集中線の組み合わせを見ていると数年前いっぱい宣伝されてたエロマンガを思い出す。

カメラ引きすぎでせっかくのリアルキャラが小さくてもったいないなと思ったけど敵が出てくるとカメラが寄ったのでひと安心。操作性も良くて火の動きがめっちゃリアルです。ちょっとあったまらせてもらいました。

で、クエストをクリアしたら★2判定なんすよ。クエストミッションにクリア時間に関するものがあってブログを書きながらやっていたぼくは時間オーバーしてしまっていたんです。再戦できなかったしめっちゃ悔しい。

次のクエストミッションは★3ゲット!

クエストミッション

オートプレイがあるのはかなり嬉しい。ぼくは追体験ストーリーに興味が無いので別なことをしながらクエストを進めたいからっす!

オート

最初の相棒が『無法者』だったりチュートリアルクリア報酬が『SRケンシロウ』だったり少しケチな感じがしたのでそこは改善したほうがいいと思う。

3周年ということでSSRカードが配られていました。

ログボ

無双ゲームなのにキャラはあげたくないんだな。

あら!右側のマミヤサンタじゃん!レイが鼻血出しながら「シャオ…」って言いそうなカッコしてる!あらま!ちょっとリセマラしようかしら!

確率を見てみるとキャラそのものが出る確率はめっちゃ低かった。基本的に星片っていうキャラの欠片を一定数集めて解放する流れになりそう。

サンタマミヤが狙えるガチャが62連。他にケンシロウガチャ300連、レギュラーガチャ300連、オーブチケット300連など。回せすぎて逆に不安なんだが。

とにかくサンタマミヤが出るまでリセマラしてみる。

マミヤ

よっしゃあ欠片35個きたああああああ!これで変換でき・・・ると思ったらサンタマミヤは欠片70個との交換だった。無法者が10個だったからサンタマミヤも10個かと思うじゃん!!!

欠片35個の確率が0.18%、マミヤ本体が0.09%。これはダメだわ。誰もやらなくなった理由はこれですわよ。Game-iを見るとセールスランキング400~600位あたりをうろついてる模様。

リセマラ自体は1回2分でできるからめっちゃもったいないんだよなー。なんでこんなガチャにするんだろう。他の周年ゲームも遊ばなきゃいけないのでとりあえずあと7回リセマラして出なかったらやめます。

サンタマミヤ

いや出るんかい!

全身からえげつないオーラ放ってて草。とりあえずガチャチケット全部使ってどのくらいキャラをゲットできるか見てみますか。

けっこうキャラは集まったけど高レアキャラの限界突破がめっちゃ重い。かぶったSRの方が戦闘力高くて辛い。うーんまあ絶対続けられないなって思えたのですいません終了です。

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー