ページの一部に広告を掲載していまっする

【クソゲー】真・北斗無双で遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『真・北斗無双』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

真・北斗無双のコラボ予想はページ上のコメント欄へ!ここより下は過去コラボ・コラボ予定の簡単な内容まとめが書いてあります。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

真・北斗無双で遊んだ感想

運営しているのはコーエーテクモゲームスという会社。

アプリ容量は5.48GBでした。(2023年12月23日時点)

ワールド選択で最新ワールドをおすすめしてきたので対人コンテンツとかランキングがあるのかな?最新のワールド9で開始します。

名前入力時にチュートリアルスキップを選ぶとバトルはすべてスキップされてプレゼント受け取りまですぐに進めます。潔くて好き。初回なのでスキップせずに進めてみますね。

タイトル画面のメニューにアカウント削除があったからリセマラもできるのかなとググってみたら継続更新されているサイトは見当たらず、YouTube動画はパチンコ北斗無双ばかり。あ…察しってやつです。

ストーリー

ストーリーはボイスなし。高品質CGと集中線の組み合わせを見ていると数年前いっぱい宣伝されてたエロマンガを思い出す。

カメラ引きすぎでせっかくのリアルキャラが小さくてもったいないなと思ったけど敵が出てくるとカメラが寄ったのでひと安心。操作性も良くて火の動きがめっちゃリアルです。ちょっとあったまらせてもらいました。

で、クエストをクリアしたら★2判定なんすよ。クエストミッションにクリア時間に関するものがあってブログを書きながらやっていた俺は時間オーバーしてしまっていたんです。再戦できなかったしめっちゃ悔しい。

次のクエストミッションは★3ゲット!

クエストミッション

オートプレイがあるのはかなり嬉しい。俺は追体験ストーリーに興味が無いので別なことをしながらクエストを進めたいからっす!

オート

最初の相棒が『無法者』だったりチュートリアルクリア報酬が『SRケンシロウ』だったり少しケチな感じがしたのでそこは改善したほうがいいと思う。

3周年ということでSSRカードが配られていました。

ログボ

無双ゲームなのにキャラはあげたくないんだな。

あら!右側のマミヤサンタじゃん!レイが鼻血出しながら「シャオ…」って言いそうなカッコしてる!あらま!ちょっとリセマラしようかしら!

確率を見てみるとキャラそのものが出る確率はめっちゃ低かった。基本的に星片っていうキャラの欠片を一定数集めて解放する流れになりそう。

サンタマミヤが狙えるガチャが62連。他にケンシロウガチャ300連、レギュラーガチャ300連、オーブチケット300連など。回せすぎて逆に不安なんだが。

とにかくサンタマミヤが出るまでリセマラしてみる。

マミヤ

よっしゃあ欠片35個きたああああああ!これで変換でき・・・ると思ったらサンタマミヤは欠片70個との交換だった。無法者が10個だったからサンタマミヤも10個かと思うじゃん!!!

欠片35個の確率が0.18%、マミヤ本体が0.09%。これはダメだわ。誰もやらなくなった理由はこれですわよ。Game-iを見るとセールスランキング400~600位あたりをうろついてる模様。

リセマラ自体は1回2分でできるからめっちゃもったいないんだよなー。なんでこんなガチャにするんだろう。他の周年ゲームも遊ばなきゃいけないのでとりあえずあと7回リセマラして出なかったらやめます。

サンタマミヤ

いや出るんかい!

全身からえげつないオーラ放ってて草。とりあえずガチャチケット全部使ってどのくらいキャラをゲットできるか見てみますか。

けっこうキャラは集まったけど高レアキャラの限界突破がめっちゃ重い。かぶったSRの方が戦闘力高くて辛い。うーんまあ絶対続けられないなって思えたのですいません終了です。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています