ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】東方ダンジョンダイブのコラボ一覧【2024年5月15日サービス終了】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『東方ダンジョンダイブ』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

東方ダンジョンダイブのコラボ予想はページ上のコメント欄へ!ここより下は過去コラボ・コラボ予定の簡単な内容まとめが書いてあります。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

東方ダンジョンダイブで遊んだ感想

強くてニューゲーム系の避けアクション

運営しているのはスターファクトリーという会社。聞いたことがなかったので調べてみたらニンジャラのストーリーパックやクレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』なんかの開発もやったみたい。

いま運営してるスマホゲームは東方ダンジョンダイブだけなのかな?

アプリ容量は854MBでした。(2023年12月14日時点)

東方ダンジョンダイブは上海アリス幻樂団より許諾を得た上で自由な発想・解釈を加えて創作した『東方Project原作の二次創作作品』とのこと。俺はゆっくり実況のれいむとまりさくらいしか知らないんですよね。

とりあえずやっていく。

ストーリー

無限ダンジョンに挑戦する理由となるプロローグも一応ありました。すべてを映すソラリスの匣(はこ)が原因で、ほっとくわけにもいかないからダンジョン内の異形を倒しながら深層へと向かうってことらしい。ふむふむ。

はあああああああああああん!!!いきなりダンジョンがスタートしたのでやってみたら思いのほか熱中してしまった。

敵の攻撃を移動でかわして立ち止まって攻撃。それだけなんだけど雑魚敵の攻撃バリエーションが速射・乱射・レーザー・投擲など色々あるのが良い。10階ごとにボスがいて壁の役割を果たしてますな。好きな感じのアップテンポな曲もかかってて良かった。

地下30階の霊夢にぶちのめされてホームに帰還。強すぎだろ。でも攻撃バリエーションが数種類あったので次にどんな弾幕を放ってくるか読めなくてドキドキ感があってよかった。

ホーム

ホームキャラは白猫プロジェクトくらいのクオリティかな。最初から持っていたのはこの★1キャラ3体。れいむとまりさと真ん中になんかいる。左からバランス型・デバフ型・火力特化型だった。

とりあえず必殺技を解放して装備とお供を付けてみました。

次ダンジョンのシャチホコペッにご期待くだせい。

配布は心底ケチだと思う

プレゼントボックスを覗くとガチャ券が1枚だけ。ミッション系を受け取ってもガチャ合計6回分だった。3周年でこの程度は本気で心底ケチだと思う。

ガチャ見てみますか。

キャラは全部★1なのだね。全員最高レアまで育てられる感じなのかな?ピックアップガチャのキャラ確率は合計8.03%。10連まわせば1体は来てくれるんじゃないかと期待が持てる確率だと思った。

よし、ダンジョン行くぜ!

うおおおおおおおおおおおゆっくり霊夢いるんかああああああああああああああああああああああああああい!!個人的にこういうゲーム好き。めっちゃいるじゃねえか。

結局また30階で床ペロした。弾幕が壁で反射するとか何の冗談だよ勘弁してくれ内科。

1階から再スタートなのでメインゲーとしてガッツリやると飽きも早いと思うからサブゲーとしてはかなり優秀なゲームだと思う。コツコツ確実に強くなっていくのって良いよね。でも暇が無いのですいません終了です。

東方ダンジョンダイブコラボ開催期間一覧

まだコラボは開催されていません。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています