ゲームのPR掲載中

【凡ゲー】タクトオーパスのコラボ一覧【2024年4月9日サービス終了】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『タクトオーパス』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

タクトオーパスのコラボ情報です。コラボガチャ・コラボイベントで入手できるキャラやアイテムと、コラボ開催スケジュールを確認できます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

タクトオーパスで遊んだ感想

運営しているのはDeNA HONG KONG LIMITEDという会社。台湾・香港・マカオなどの地域を担当するDeNAの子会社みたいです。

アプリ容量は8.97GBだった。(2023年12月28日時点)

本作は宇宙から飛来した黒夜隕鉄から生まれてくる敵「D2」と戦う、楽曲・歌劇の力を持った少女たち「ムジカート」と戦闘を指揮するコンダクター朝雛タクトの物語です。

キャラデザインLAMさんとキーピアニストまらしぃさんという組み合わせでPVはどれもめちゃくちゃかっこいいんだけど肝心のゲーム部分で悪いところが目立つ仕上がりです。

ストーリーはなぜか朝雛タクト以外フルボイス。アニメ版と同じように声優の内山昂輝さんが声をあてたほうが絶対良いと思うし、もしこのタクトが偽物という展開のための伏線なのだとしたら下手すぎる。

リリース時点で不満が出まくっていた「自主訓練(クリアしないとストーリーを進められない強制脳トレアスレチック」はその後のアップデートで別コンテンツに切り分けられていた。良かった。

ぼくはこの団子キャラが人気低迷の元凶だと思うんですよね。イベントの戦闘シーンまでこの団子で表現するとかどうかしてる。

戦闘もいまいちわかりづらいんですよね。スキルを使うと必殺技ゲージが溜まるんですけどそれが色分けされてたり、MPのせいで耐久戦ができなくなっていたり。無駄なひと手間が加えられてるせいでややこしくなってます。

リリース後のアップデートでリセマラも封じてきたしちょっとゲーム運営が下手すぎるんじゃないかと。すいません終了します。

タクトオーパスコラボの開催期間とプレスリリース

2023年

  • タクトオーパスデスティニー復刻 2023/12/28~2024/02/01
  • タクトオーパスデスティニー 2023/07/05~2023/08/16

過去のタクトオーパスコラボ

タクトオーパスデスティニーコラボ

タクトオーパスがタクトオーパスデスティニーコラボを2023年7月5日から2023年8月16日まで開催します。ガチャで「巨人」「運命(コゼット)」が登場します。イベント報酬はSSR音源楽装「託人-Hope-」など。

※復刻:2023/12/28~2024/02/01

このページのコラボ予想・願望

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー