PR

モンスト|次回コラボ予想2024年版【モンスターストライク】

広告収入が減って別の仕事を始めたので週一更新

メルマガ休止中(理由:忙しくてメルマガ編集する時間がとれなくなったため)

ゲーム名・アニメ名検索

モンスターストライクのコラボ情報です。コラボガチャ・コラボイベントで入手できるキャラやアイテムと、コラボ開催スケジュールを確認できます。

カゲマス

ニャンニャン

キャトファン

ガンダムシリーズコラボ

モンスターストライクがガンダムシリーズコラボを2024年10月1日から2024年10月16日まで開催します。ガチャで新たに「ドモン&シャイニングガンダム」「スレッタ&ガンダム・エアリアル(改修型)」「シーブック&ガンダムF91」「ウッソ&Vガンダム」「コウ&ガンダム試作1号機」が登場します。確率はピックアップ★5-6各1.2%・★4各25%です。10連ガチャおまけでコラボグッジョブを獲得できます(全9種・かぶりなし)。同時に第一弾ガチャ、機動戦士ガンダムSEED FREEDOMガチャが復刻します。

新たにログボで「ガロード&ティファ&ガンダムDX」「ドモンのグッジョブ」、クエストで「鉄仮面&ラフレシア」「ノリス&グフ・カスタム」「アナベル&ノイエ・ジール」「ミリアルド&ガンダムエピオン」「ミスター・ブシドー&マスラオ」「シャア&ナイチンゲール」、ミッションで「ロラン&∀ガンダム」やグッジョブ・ボイスセットなどを獲得できます。

有償ショップで「クワトロ・バジーナ&百式入りパック」「ムウ&アカツキ入りパック」「ヒイロ・ユイ&ウイングガンダムゼロ(EW版)」※各1000円が販売されます。

シャングリラフロンティアコラボ

モンスターストライクがシャングリラフロンティアコラボを2024年9月14日から2024年9月30日まで開催します。ガチャで「サンラク」「オイカッツォ」「アーサーペンシルゴン」※各1.2%「ビィラック」「エムル」※各25%が登場します。有償ショップで「サイガ-0入りスターターパック※1000円」が販売されます。

ログボで「姿形変化 エムル」、クエストで「マジョリティハウンド」「マッドディグ」「ルーザーズ・ウッズ」「貪食の大蛇」「クラウンスパイダー」「夜襲のリュカオーン」「墓守のウェザエモン」、イベントで「Animalia」「勲章:凝視の鳥面」や各コラボキャラのボイスセット、グッジョブを獲得できます。

まどかマギカコラボ

モンスターストライクがまどかマギカコラボを2024年8月16日から2024年8月31日まで開催します。ガチャで新たに水着の「鹿目まどかα」「暁美ほむらα」「佐倉杏子α」が登場し、別ガチャで過去コラボの5人が再登場します。確率は各1.2%です。有償パック※1000円で「最高の理解者 さやか&杏子」が再販売されます。

イベントで「日差し浴びる夏色の魔法少女 巴マミ」「お菓子に夢中な遊楽の魔法少女 百江なぎさ」「快泳する水遊の魔法少女 美樹さやか」「魔法少女の夏祭り さやか&なぎさ」「妖美なる者 悪魔ほむら」やコラボグッジョブ・ストライカーカード・称号などを獲得できます。

推しの子コラボ

モンスターストライクが推しの子コラボを2024年7月15日から2024年8月2日まで開催します。ガチャで★6「ルビー」「有馬かな」「アクア」と★4~5「MEMちょ」「黒川あかね」が登場します。★6確率は各1.2%です。10連ガチャをまわすとコラボグッジョブが1つランダムで獲得できます(全9種)。「アイドルグループB小町 アイ」が付いたコラボスターターパック※1000円が販売されます。

クエストで「夏涼み乙女 有馬かな」「トロピカルガール MEMちょ」「花火彩る夏夜の撮影会 アクア」「浜辺のビーチアイドル ルビー」「お祭り満喫の真夏の撮影会 鳴嶋メルト」「夕暮れのお忍びデート 黒川あかね」「B小町 ルビー&有馬かな&MEMちょ」、ログボやカードめくりイベントで「幼少期 アクア&ルビー」「称号:苺プロダクション所属」やグッジョブ、ボイスセットなどを獲得できます。

怪獣8号コラボ

モンスターストライクが怪獣8号コラボを2024年6月14日から2024年7月2日まで開催します。ガチャで★6「日比野カフカ」「四ノ宮キコル」「保科宗四郎」★4「市川レノ」「古橋伊春」が登場します。確率は★6各1.2%です。有償ショップで「亜白ミナ入りスターターパック※1000円」が販売されます。

クエストで「フィリノソマ」「プリミジニウス」「ミクソガステロ」「トリコネフィラ」「プレオンダクティル」「怪獣9号」、ログボで「カフカ&レノ」、イベントで「葵&ハルイチ」「グッジョブ:怪獣8号、レノ、キコル」「称号:日本防衛隊 第3部隊」「ボイスセット:怪獣8号、キコル、レノ、古橋伊春」などを獲得できます。

東京喰種コラボ

モンスターストライクが東京喰種コラボを2024年5月1日から2024年5月17日まで開催します。ガチャで★6「金木研」「霧嶋董香」「鈴屋什造」★4「西尾錦」「真戸暁」が登場します。確率は★6各1.2%です。10連を1回まわすごとにコラボグッジョブ1つ(全9種・かぶりなし)がもらえます。有償ショップで「月山習入りスターターパック※1000円」が販売されます。

クエストで「霧嶋絢都」「亜門鋼太朗」「ヤモリ」「真戸呉緒」「クロ&シロ」「芳村」、ログボやミッションで「笛口雛実」「グッジョブ:神代利世、永近英良」「勲章:あんていく、CCG」、喰種コイン交換で「魔猿 古間円児&黒狗 入見カヤ」「神代利世」やボイスセット・称号・ストライカーカードを獲得できます。

モンストコラボの開催期間

2024年

2023年までのコラボ開催期間を見る

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

次回コラボ予想

  1. 301 より:

    予想じゃなくてごめんなさい。

    フリーレンって、降臨に出来そうな敵役5体くらいいますか?

    モンストの新規って降臨に出来そうなキャラが少ないと激獣と超獣でのコラボでしかやらない感じなので

    知らない作品なので、やっぱり、3月はハイキュー!!を待ってます

  2. 301 より:

    ありがとうございます。

    超究極は2体はいた方がいいかなと思いますが。

    今のところ、来そうなコラボ多いですよね。
    3月は新規だろうと言われてますが、遊戯王、ストリートファイター、FF、とか来なさすぎてもう新規と言われても信じるくらいですから。

    ジャンプアニメだと、マッシュル、アンデッドアンラックとかコラボしてほしいという声は聞きますね。

  3. とあるコラボ予想家は言った より:

    フリーレンは敵も味方も十分いますよ

  4. 301 より:

    炎炎ノ消防隊でしたね。
    全く違いましたね。

    知らない作品だしもうハイキュー!!は来ないと確信しました。
    コトダマンにも来なかったら、mixiにはガッカリです。

  5. 301 より:

    ぶっちゃけ、これならフリーレンの方がよかったのではと思いました

    噂では炎炎ノ消防隊はなんか、新しいパチンコ?パチスロ?が出るらしいです

    これが本当なら、モンスト運営ってパチンカスだらけってことになるから、残念です。

  6. とあるコラボ予想家は言った より:

    冷静に考えたらジャンプ作品じゃないのにこんな早く来るわけないよね
    ジャンプやガンダムは逆オファーっぽいし色々特殊なんだな…

  7. とあるコラボ予想家は言った より:

    フリーレンはまだアニメ終わった訳じゃないし、焦らなくても近いうちに来るでしょうね。アニメのタイミング考えて外してきてる可能性あるし。鬼滅呪術もアニメ終わってからコラボしてたし

  8. とあるコラボ予想家は言った より:

    物凄いローペースでマガジン作品が埋まっていくの好き
    この調子だとシャンフロも今年は来なさそうですね

  9. 猫パンチって意外に痛いよね( ゚д゚) より:

    モンスト、
    今年こそオーバーロードコラボしてくれぇぇぇぇぇ

  10. とあるコラボ予想家は言った より:

    去年と同じで1日に発表で激獣コラボじゃないですかね

  11. うーむ より:

    激獣コラボならリコリスか推しの子のどちらかになりそう

  12. 301 より:

    去年と同じなら今年も4月は激獣コラボだと私も思います。

    改めて調べたら、4月の最初の週のモンストニュースでの発表で土曜開始ですね。
    今年なら4月4日(木)のモンストニュース発表の6日(土)からだと思います。

    降臨も少なめなので、何が来ても不思議ではないかなと思います。

    ラブライブ!もコラボしてるので、アイマスとかもありそうかなと

    もう、ハイキュー!!コラボは来なさそうなので諦めました

  13. 301 より:

    ここまで映画も人気だし、話題にもなってますが、どこのソシャゲともハイキュー!!はコラボしていないので、ハイキュー!!側からお断りされてる気がしますね。

    新しいソシャゲも出るから、コラボはやらないのかもしれませんね。

  14. 301 より:

    リコリス・リコイルも推しの子も、去年、来る!って言われてる作品は来なかったので、フリーレンも来なさそうなイメージあります。
    逆に、リコリス・リコイルや推しの子は今年の激獣や超獣で来そうな感じがします。
    私は全く知らないですが。

    少年ジャンプ+の作品だと、怪獣8号はモンストじゃなくても、絶対にどこかのソシャゲとしそうですよね。
    ラーメン赤猫はコトダマンの方が合いそうですが。

    夏やクリスマスαは、鬼滅、ヒロアカ、ワートリとかジャンプの人気作とやりそう。あとは、まどマギとか。

    モンストはそろそろ、FFとかストファとかバイオハザードとかゲーム作品とのコラボをして欲しいです。

    長文ですいません。

  15. 301 より:

    そうですね。
    復刻とかほとんどしないですね。

    ストファ、FF、聖闘士星矢、幽遊白書、遊戯王、ミッキーマウス、セーラームーン、など全く来ないので昔の性能のままで使いどころの無いキャラが増えてますね。

    以前、mixiのサイトでモンストコラボ担当を募集してたので、そういう部署の入れ替わりはあると思います。
    最近は話題の作品をとってきてスゴいだろ!みたいなのがモンストにはある感じがしますね。

    ツイッターでコラボ参照サイトでシャチホコペさんのアドレス載せさせて頂きました。
    いつも、ありがとうございます。

  16. とあるコラボ予想家は言った より:

    炎炎コラボももう追加ないと思うので4月の予想
    第一候補は【推しの子】です
    それ以外だとぼっち・ざ・ろっく!とかラブライブ!第2弾とかですかね

  17. とあるコラボ予想家は言った より:

    とあるが20周年だから来そう

  18. とあるコラボ予想家は言った より:

    映画に合わせてチェンソーマンコラボはやらないでほしい
    鬼滅みたいに2期まで待ってちゃんとやってほしいな
    でもまあ呪術みたいにはならんでしょ(あれは原作が文字通り別作品だし)

  19. あれ? より:

    4月は激獣じゃなくて普通のコラボらしいです

  20. 301 より:

    コラボの話が普通っていうのはどこの情報なんでしょうか?

    誰かの予想とかは信憑性薄いと思いますが。
    どちらにせよ、4月は新規かなと思います。

    少しずつ他のゲームのコラボ情報が出てきましたね。
    いつもありがとうございます。

メタスト

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー

コラボ予想コラボアプリ情報メルマガ

周年アプリコラボ中アニメ

スマホゲームレビュー