ゲームのPR掲載中

城とドラゴン{最新コラボ予定一覧&次回コラボ予想【しろどら】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。感謝!メルマガ登録者136名様、Xへのポスト27名様、ブログへのコメント956件

城とドラゴンのコラボ情報です。コラボガチャ・コラボイベントで入手できるキャラやアイテムと、コラボ開催スケジュールを確認できます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧サ終しそうなゲーム一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

カードキャプターさくらコラボ

城とドラゴンがカードキャプターさくらコラボを2024年5月31日から2024年6月15日まで開催します。ガチャで「木之本桜」「竜剣士レードラお着替え:李小狼」「バクダンむすめお着替え:大道寺知世」や「剣士お着替え:海渡、雪兎、秋穂」が登場します。イベントで「剣士お着替え:エリオル」や限定フレームを獲得できます。

サンリオコラボ

城とドラゴンがサンリオコラボを2024年4月5日から2024年4月19日まで開催します。ガチャで「ビートルガールお着替え:ハローキティ風」「ロボガールお着替え:シナモロール風」「ブルドラガールズお着替え:LTS風」「サタンガールお着替え:クロミ風」※各1%や「剣士お着替え:マイメロディ風セット」※1.5%が登場します。イベントで剣士お着替え「バッドばつ丸風セット」を獲得できます。

炎炎ノ消防隊コラボ

城とドラゴンが炎炎ノ消防隊コラボを2024年1月12日から2024年1月26日まで開催します。ガチャで新たに森羅日下部お着替え「火事場の馬鹿力」が登場します。森羅日下部衣装はガチャでかぶるごとに1着ずつ解放されていく仕組みなのでリセマラで最新衣装を獲得することは難しいです。

そのほかガチャにはプリンセスお着替え「プリンセス火華」や、過去に登場したプリティキャットお着替え「環古達」、オークお着替え「秋樽桜備」、剣士お着替え「アーサーボイル」「新門紅丸」が入っています

ガチャ確率は森羅2%、ほか各1.5%です。現時点で森羅衣装は8着、プリンセス火華・環古達・秋樽桜備お着替えはそれぞれ3部位に分かれています。イベントで剣士お着替え「茉希尾瀬なりきりセット」やアイコンなどを獲得できます。

銀魂コラボ

城とドラゴンが銀魂コラボを2023年11月30日から2023年12月15日まで開催します。ガチャで「坂田銀時(スキル演出で神楽&新八)」、ペンギンお着替え「エリザベス」、剣士お着替え「山崎」「沖田」「土方」「近藤」なりきりセットが登場。イベント報酬は剣士お着替え「桂」なりきりセットや称号など。

東京リベンジャーズコラボ

城とドラゴンが東京リベンジャーズコラボを2023年11月10日から2023年11月24日まで開催します。ガチャで新たに「東京卍會(柴八戒)」、コングお着替え「柴大寿セット」、剣士お着替え「柚葉セット」が登場します。イベント報酬は剣士お着替え「乾セット」「九井セット」など。過去コラボのお着替えも復刻。

にゃんこ大戦争コラボ

城とドラゴンがにゃんこ大戦争コラボを2023年9月1日から2023年9月15日まで開催します。ガチャで新たにキャラ「皇獣ガオウダーク」やコラボお着替え「レッドドラゴン?(ネコ)」「赤竜(ネコムート)」が登場します。イベント報酬はお着替え「巫女姫ミタマなりきりセット」「にゃんこ砲弾」など。

城とドラゴンコラボの開催期間とプレスリリース

2024年

2023年までのコラボ開催期間を見る

2023年

2022年

2021年

  • 東京喰種 2021/11/30~2021/12/14
  • 幽遊白書 2021/10/15~2021/10/29
  • マクロスF 2021/08/31~2021/09/16
  • 仮面ライダーディケイド 2021/06/11~2021/06/24
  • リゼロ 2021/04/30~2021/05/13
  • ロックマン 2021/03/12~2021/03/25

2020年

2019年

  • Re:ゼロ
  • バイオハザード
  • にゃんこ大戦争
  • ベルセルク
  • 天才バカボン
  • アラレちゃん

2018年

  • おさわり探偵なめこ栽培キット
  • ロックマン
  • にゃんこ大戦争
  • 進撃の巨人 2018/06/01~2018/06/12
  • ロックマン

2017年

  • 天才バカボン
  • おさわり探偵なめこ栽培キット
  • ベルセルク
  • おさわり探偵なめこ栽培キット
  • 進撃の巨人 2017/02/16~2017/03/02
  • にゃんこ大戦争

2016年

  • にゃんこ大戦争

このページのコラボ予想・願望

  1. 変な人 より:

    エヴァコラボ
    理由
    荒野行動もエヴァとコラボしてるし、スキルも考えやすく、人気なアニメだから、ここらへんで人を集客するため。

  2. kohaku より:

    超大型進撃の巨人復刻コラボ
    《先日完結編後編が放送されてXの
    トレンドに載ったり、ニュースなどの
    メディアでも大々的に取り上げられた。
    最後の進撃の巨人コラボが約3年前なので
    時期的にも復刻が来る可能性が高い。
    にゃんこ大戦争コラボやリゼロコラボの
    ように新規キャラを引っさげてコラボする
    可能性も高い。》

    呪術廻戦コラボ
    《現在アニメ2期渋谷事変が放送され
    毎週木曜放送後はXのトレンドに上がるほど熱がある作品。幽遊白書コラボなど、
    ジャンプ作品コラボの前例があるため
    コラボできなくはなさそう。ただ登場キャラとスキルの予想が難しい。》

  3. 影の実力者になりたくて より:

    2ndシーズンやってるし人気だから

  4. かにくん より:

    やっぱり進撃の巨人の復刻かなーアニメ全部終わってそれにすごい人気だったし流行りに乗って欲しいかなー

  5. Ffbhg より:

    でも新コラボなので進撃の巨人は違うと思います。

  6. 七つの大罪 より:

    他企業とのコラボも多いから

  7. シンゴジラ より:

    今までは中型コラボのキャラしか出でこないのでたまには大型コラボキャラも出で欲しいのでシンゴジラにしました

  8. 東京喰種 より:

    2020~2023年の間で同じコラボが多く、前回.前々回はにゃんこ大戦争や東京リベンジャーズの近くでコラボしていたので東京喰種にしました。今1番タイミングがいいんじゃないかと思います。来てきれたら超嬉しいです!

  9. メイドインアビス より:

    スキルとかもイメージ付くし
    同じアソビズムであるドラゴンポーカーが2023年12月にコラボしてるからありそう

  10. 散髪 より:

    次のコラボは呪術廻戦だと思います理由は人気だし視聴率も良く、スキルを考えやすいから

  11. 仲良し より:

    スパイファミリーが終わったからスパイじゃね

  12. ゴジラ より:

    やっぱゴジラだと思います!
    最近は中型がいっぱい出てきているので次は巨大系だと思います!
    キャラクターも予想しやすく、ヒドラはキングギドラ、コングはキングコング、ラドンはワイバーン、モスラはパピオンと予想しやすいし
    ゴジラは攻撃方法は放射線や、しっぽか手ぐらいだと思うんですよ
    だから僕的にはゴジラだと思います!

  13. めんま悪霊 より:

    とある科学の超電磁砲
    スキルの予想が簡単※メタドラのスキル+キラービーのスキルを足して2で割るような
    黒子や初春などの装備もコラボしやすい

  14. とあるコラボ予想家は言った より:

    私はきめつの刃とコラボすると思います。
    なぜなら城とドラゴンは一時代遅れたものとコラボするからです。

  15. 匿名さん より:

    転スラだと思います。
    もうすぐアニメも始まるしほとんどのコラボは第2弾も来てるので転スラももうすぐ来ると思います。

  16. マッシュル より:

    流行ってるから

  17. リゼロ より:

    最近のコラボはだいたい第2弾が多いから

  18. BLEACH より:

    千年血戦編アニメできたから

  19. なっとう より:

    GUNDAM

    映画やってるし人気のアニメだから

  20. ♡さぁ より:

    マッシュルでは?だって、スキルとかも即決まりになると思うからではないかと、、、レモンちゃんとかも、、、まぁ当たんないと思えますからねぇ。

  21. 05410-ん より:

    ハイキューだと思います
    最近映画などもやっていますし
    ファンが多いいんじゃないでしょうか!

  22. 城ドラ好き より:

    ドラゴンボールはどうでしょうか。銀魂やアラレちゃんなどジャンプキャラはコラボしてますし、今年はアニメもありますから。

  23. М より:

    ぼくは鬼滅の刃だと思います
    最近映画でもやってるし
    みんながしってる作品だとおもうからです。

  24. 城ドラ大好き より:

    仮面ライダーのすべてが出ているのでブンブンジャーという戦隊モノ

  25. ski@  baai より:

    やっぱり、誰もが知っているキャラクターの場合なじみやすいかもしれないが、知らないアニメだったら知れるかもしれない、という実感したらアニメを作っている人からも、出してもいいと考えられるのではないか?ということで、ガンダムシリーズなどが出ると俺は思いました。

  26. とあるコラボ予想家は言った より:

    シャンフロ
    アニメやったから

  27. ドラえもん より:

    ドラえもん可愛いしおもろいし映画やったしスキルフタリノキズナ

  28. ポケモン より:

    ピカチュウが出て来ると思います。
    サトシは引退しましたが、剣士お着替えセットで出てきてほしいです。
    スキルは10万ボルトが出てくると思います。

  29. 白ドラずっとやってます より:

    NARUTOとコラボは激アツ!神!

  30. 東京喰種オタク より:

    東京喰種コラボまた来てくれたらめちゃくちゃ課金してまで引くんだけどなぁ。

  31. アニメオタクになりたいがきんちょ より:

    怪獣8号のコラボが来て欲しい

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー