【2020年8月】ソードアートオンラインコラボをやったことがあるスマホゲーム一覧【SAO】

ソードアートオンライン(SAO)とコラボしたことがあるスマホゲーム一覧です。

↓開催前・開催中のSAOコラボ一覧

→現在はありません。

すっきり見れるコラボアプリ一覧

2020年コラボ一覧

伝説対決

モンスターストライク

ゼノンザード

パズドラ

2019年コラボ一覧

白猫プロジェクト

2018年コラボ一覧

パズル&ドラゴンズ

モンスターストライク

伝説対決コラボ

SAOコラボ

伝説対決が2020年8月15日からSAOコラボを開催します。

キリトとアスナのスキンが登場するようです。

私はこういったlol形式の海外発ゲームがとても苦手で、お知らせを見るためにチュートリアルをやるのも苦痛なので今後のコラボ情報は追いません。ごめんなさい・・・。

モンスターストライクコラボ

終了しています

モンスターストライクコラボ

モンスターストライクが2020年7月17日12時から2020年8月2日12時までSAOコラボ第二弾を開催していました。

今回のコラボでキリト・アスナ・シノンが獣神化しました。

第二弾ガチャではユージオ・ベルクーリ・アリス・ロニエ&ティーゼ・カーディナルが登場。

新しい降臨でアドミニストレータ・ヴァサゴ・ベクター・チュデルキン・イスカーンが登場し、第一弾の降臨も追憶の書庫でプレイすることができました。

ギガスシダー討伐ミッションによってアスナ&キリトを「キリト&ユージオ」に進化させる超究極クエスト「ぼくの英雄」に挑戦できるようになりました。

個人ミッションで地神テラリアを最大ラック99にでき、コラボ期間中は合成前からラック99効果を発揮してくれたので初心者に嬉しいキャラでした。

コラボキャラ キリト、アスナ、シノン、ユージオ、ベルクーリ、アリス、ロニエ&ティーゼ、カーディナル、アドミニストレータ、ヴァサゴ、ベクター、チュデルキン、イスカーン、第一弾降臨
コラボイベント 降臨イベント
コラボガチャ回数 1回
コラボガチャ確率 5.4%(獣神化可能キャラの合計。ガチャによって各1.2%or各0.6%)

このまま開催中・開催予定のコラボ一覧も確認しときましょう。

重要なお知らせはツイッターでお知らせしてるのでフォローしてください。

フォローする!

【押してみて】この記事のタイトルとURLをコピーする
プレスリリース受付2020年9月4日よりゲームアプリに関するプレスリリースの受付を始めました。掲載は無料ですので気軽にご連絡ください。