ページの一部に広告を掲載していまっする

【判定不可】プラチナトレインで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『プラチナトレイン』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

プラチナトレインで遊んだ感想

運営しているのはジェイコンテンツという会社。

アプリ容量は279MBでした。(2024年2月3日時点)

鉄道ゲームということで勝手に位置情報ゲーだと思ってたら鉄道路線をマス目に変えたすごろくゲームだった。

マップ上に複数設置された目的地を素早く周って一番高いスコアを取ったら勝ち。運転カードを使うとその列車の始発駅までワープできる。マス目に止まるといろんなイベントが発生する。

運転カードを使うにしても始発駅の場所を知っていないといけないし、画面をスワイプしてもマップが動かなくて目的地のだいたいの位置がわからない。鉄道が好きで駅名もそれなりに知ってる人は楽しめるかもねー。俺はよくわからんので判定不可ということで。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。