ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】みんゴルで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『みんゴル』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

みんゴルで遊んだ感想

運営しているのはフォワードワークス、開発はドリコムという会社。

アプリ容量は381MBでした。(2024年1月4日時点)

ゲームを起動してキャラ作成したらもう自由に操作できた。操作方法などのチュートリアルはリセマラで何度も見なくていいように「1人でプレイ」の中に組み込まれていた。すごく良いねー。

配布は「クラブ・ボールガチャ30連分のコイン」「最高レアPR確定クラブ・ボールチケット」など平均的な印象。

リセマラ情報を探したら性能まとめサイトが稼働していてYouTube動画もしっかりプレイしている人が1名いた。サックリ見させてもらった感じだとパワーさえあれば良いような印象を受けたんだけど合ってるかな?

意図が分からなかったのはガチャにピックアップが無いこと。「新登場クラブ登場!」って書いてあるガチャで新登場クラブも均等割り0.05%なんすよ。有償ガチャもピックアップなしで各0.1%に確率上昇しただけ。

最高レア度PRの確率は合計32%もあるんだけど均等割りって昔の弱いクラブもガンガン当たりますよって感じがしてなんか嫌なんだよなー。

とりあえずまわしてみる。

ゴルフらしからぬアイコンがいくつかある。個人的にはとても好き。だけどステータスを見たらそんな感情は吹っ飛んでいった。

同じPRなのにパワー違いすぎだろ・・・。ゴルフゲームは少しやったことがあるけどドライバーで300ヤード以上飛ばせるとPAR5のコースがすごく楽なんだよね。アンカークラブで2オン狙えるのか?

なんか2023年12月に大型アップデートで従来のみんゴル方式ショットが実装されたらしい。ウェアガチャで当たった民族衣装を着てやってみた。

集中力がいるゴルフスイング感があってやっぱり良いなー。スマホ用のひっぱりスイングはパワー設定が自由自在なので簡単すぎた。

上で紹介したクラブの飛距離も見てみたけどパワー500のクラブは310ヤード、パワー220のクラブは270ヤードだった。やっぱけっこうデカかった。

1人でプレイモードでドロップするのが能力ボールなのがつまらない。先へ進めたくなる動機にならない。

いまはガチャチケットがちょこちょこ入手できるようになってるけど、ホールクリア時にガチャがまわってクラブ・ウェア・アバターが入手できる仕組みの方が個人的には良いと思った。レギュラーガチャわざわざ回しに行くのめんどい。

という感じですいません終了です。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています