ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】ウマ娘で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ウマ娘』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

ウマ娘で遊んだ感想

運営しているのはCygames(サイゲームス)という会社。

アプリ容量は14.7GBでした。(2024年2月28日時点)

企業攻略wikiが複数動いているしYouTubeにもリセマラ・性能評価動画を出している人がたくさんいたので情報収集にはまったく困らなそう。ありがたい。

育成シミュレーションで強いウマ娘を作って戦うゲームなのでリセマラではキャラよりも優秀なサポートカードを獲得するほうが重要らしい。好きな見た目のウマ娘が汗だくになって走ってるところが俺は好きなのでキャラリセマラが微妙なのはちょっと残念。

周年タイミングで始めたらガチャ石12900個(※10連1500個)と最大120連無料サポートカードガチャが開催されていた。無料ガチャの対象が最新の周年サポートガチャなところが良かった。

ピックアップ確率0.75%と低めだけど周年タイミングならリセマラで5枚獲得して完凸するのもわりといけちゃいそうな感じがする。交換天井は200連。タイトルからユーザー削除すれば2回目からチュートリアル全スキップできるのも楽で良かった。

育成開始。継承ウマ娘やサポートカード編成はおすすめボタンがあったので楽だった。合ってるかは知らないけど。

色んなイベントを通してウマ娘のステータスが上がっていく。育成シミュレーションなだけあって1体作るのにけっこう時間がかかるけど倍速や短縮があるし難しい操作はないので別のことをやりながらでもできそうだった。

レース中の表情や見せ方などがかっこいい。レースで条件を達成するとライブが開催されてその楽曲がもらえるのも良かった。胸揺れ楽曲を探したい。

スリーサイズは実際の馬のサイズを参考にしているところも良いと思った。

YouTube動画を色々見たら、どうやらサポートカードは中途半端な凸だと使いにくいらしい。無課金プレイは辛くないんだろうか。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。