ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】リバース1999で遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『リバース1999』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

リバース1999で遊んだ感想

中国で先行リリースされているので信頼できるTier情報は入手しやすい。やはり新しいバージョンで実装されたキャラは評価が高いみたい。

今回は全員に配布される6キャラだけでコンテンツを攻略してみた。攻略を終了したプレイ30日目のキャラ育成状況がこちら。

キャラの育成状況

  • ソネット:Lv52洞察3共鳴9
  • パミエ:Lv30洞察3共鳴9
  • マチルダ:Lv50洞察2共鳴9
  • APPLe:Lv50洞察2共鳴9
  • リトルイーグル:Lv50洞察2共鳴9
  • レイラニ:Lv50洞察2共鳴9

洞察3や共鳴10以上ともなれば要求素材がかなり多くなるんだけどスタミナ回復の石割りがちょっと高いと思った。

続いて心相。

心相

  • ★6美しい新世界:Lv50
  • ★6極楽至上:Lv40(イベント報酬)
  • ★5気ままに:Lv40
  • ★5楽し気な笑い声:Lv40

リリース時に解放されていた4-21いい天気デンジャラスまでオール★2クリア済み。初期キャラでもレベル50・洞察2・共鳴7まで上げれば誰でもクリアできる難易度に設定されていた。ガチャ0回で到達できたのは素直に嬉しい。

メインストーリー

今後追加されるメインストーリーの難易度はどんな感じだろうか。

意志解析:Ⅶ攻略パーティ。

意志解析:Ⅶ攻略パーティ

  • ソネット:Lv50洞察2共鳴7
  • リトルイーグル:Lv50洞察2共鳴6
  • パミエ:Lv46洞察2共鳴5
  • APPLe:Lv40洞察2共鳴6

1WAVE目をクリアするターンでソネットの★3バフを発動して、2WAVE目開幕から必殺技を3発撃ち込めばそのあとはなんとかなった。

人工夢遊。

人工夢遊

浅眠域9-5のレグルス&APPLe戦はソネット、有利属性のリトルイーグル、パミエで突破した。被ダメージが多い場合はレベルを上げれば解決する。

浅眠域10-5はソネット、APPLe、マチルダで突破した。「スキル・移動・移動」で被ダメージ75%ダウン効果を受けながらアルティメットを溜め、ソネットの★3バフを含めたスキル3枚使用でアルティメット威力75%アップ効果を得てから全ブッパすればボスの体力を大きく削れたので勝てた。

深眠域はこの編成と

  • ソネット、マチルダ、APPLe
  • レイラニ、リトルイーグル、パミエ

この編成を使い分けている。

  • レイラニ、マチルダ、APPLe
  • ソネット、リトルイーグル、パミエ

そうすれば深眠域4まではちゃんとクリアできている。深眠域5は単純に敵HPと被ダメージが増えているのでもう少し育成しなきゃキツイ。ヒィン。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています