ページの一部に広告を掲載しています。

【並ゲー】D×2真・女神転生リベレーションのコラボ一覧・次回予想【メガテン】

コラボアプリ周年アプリ俺の神ゲープライバシーポリシー問い合わせ

コラボの感想・予想・願望をコメント欄に書き込もう→ゲーム名・アニメ名で検索

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

  1. 芽唯弩法ゾット より:

    攻殻機動隊
    今、映画とかしてるし、他のソシャゲともコラボしているので、再コラボはあると思います。
    ベルセルクもタイミングで再コラボありましたし、12月は稼ぎ時ですし、石を減らして周年イベントで課金させるつもりで。
    ハーフの時もそうでしたし。

  2. マリー より:

    呪術廻戦
    呪術、呪霊と悪魔相性良し。ベルセルク、攻殻、エバァと来て次に目をつけるならこれかなぁと..

シャチホコペッです!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『D×2真・女神転生リベレーション』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

D×2真・女神転生リベレーションのコラボ予想はページ上のコメント欄へ!ここより下は遊んだ感想、過去コラボ・コラボ予定の簡単な内容まとめが書いてあります。

D×2真・女神転生リベレーションで遊んだ感想

運営しているのはセガという会社。

アプリ容量は298MBでした。(2024年1月25日時点)

チュートリアルをほとんどスキップできたし設定からアカウント削除できたのですごくリセマラしやすい。ピックアップ確率が0.3%と低かったのが残念。周年タイミングの配布はガチャ石3200個(37連分)だった。

リセマラ情報を探すと企業攻略wkiが動いていてYouTubeにも1人だけ性能評価など攻略動画を出している人がいた。ありがたい。

悪魔は不気味寄りのリアルさがある。フィギュアとしてならカッコいいと思うけどゲームキャラとして欲しいかというと微妙だなー。

AR機能があったので試したけどエロ目的では無理な造形だった。

右側に表示されている加護とか防魔はガチャから出たときにランダムで決まるアーキタイプというものらしい。

攻略サイトを見ると各キャラにおすすめアーキタイプがあった。私のマサカドもアリスもラドンも微妙なやつに当選したようだ。専用アイテムで変更できるみたいだけどなんかガッカリするからあまり好きじゃない。

キャラアイコンの横の数字がたぶん強さなのかな。

ストーリーはフルボイスだった。頑張ってる。

バトルはオート&4倍速があるのでかなりスピーディーに進められた。悪魔を仲間にする「TALK」もオートでやってくれるのが良かった。

クエスト1つごとにガチャ石30個がもらえた。ピックアップ確率0.3%じゃなければかなりやさしい配布量だったのに。

悪魔を合体させて別の悪魔を作り出すのは面白いと思った。作り出せる悪魔一覧から選択して作り出せるのでわかりやすい。

結局ピックアップ確率を受け入れられるくらいキャラデザインに惹かれるかだと思うなー。俺は終了します。

D×2真・女神転生リベレーションコラボ開催期間一覧

2023年

  • オーバーロード 2023/12/14 – 2024/01/07
  • エヴァンゲリオン 2023/07/13 – 2023/07/27
  • ベルセルク復刻 2023/04/27 – 2023/05/11

2021年

  • 七つの大罪 2021/12/09 – 2021/12/23
  • ベルセルク 2021/09/30 – 2021/10/14
  • 攻殻機動隊 SAC_2045 2021/09/02 – 2021/09/16
  • ソニック 2021/06/24 – 2021/07/08
  • ベルセルク 2021/03/04 – 2021/03/18

2020年

  • 攻殻機動隊 SAC_2045 2020/12/17 – 2020/12/29
  • デビルメイクライ5 2020/10/01 – 2020/10/15
  • ベルセルク 2020/05/28 – 2020/06/11
  • ベヨネッタ

2019年

  • デビルメイクライ5
  • ベヨネッタ

過去のD×2真・女神転生リベレーション

オーバーロードコラボ

D×2真・女神転生リベレーションがオーバーロードコラボを2023年12月14日から2024年1月7日まで開催ガチャで「アインズ」「アルベド」「シャルティア」が登場。イベント報酬はコラボガチャ券100枚など。

エヴァンゲリオンコラボ

D×2真・女神転生リベレーションがエヴァンゲリオンコラボを2023年7月13日から2023年7月27日まで開催ガチャで「初号機D×2型」「第6の使徒」「第10の使徒」が登場。イベント報酬はコラボガチャ券100枚。

七つの大罪コラボ

D×2真・女神転生リベレーションが七つの大罪コラボを2021年12月9日から2021年12月23日まで開催。ガチャで「メリオダス」「エリザベス」「バン」が登場しました。

攻殻機動隊 SAC_2045コラボ

D×2真・女神転生リベレーションが攻殻機動隊コラボを2021年9月2日から2021年9月16日まで開催。ガチャで新たに「バトー」が登場。「草薙素子」「タチコマ」が復刻。ログボで「タチコマ(素体)」を獲得できました。

ソニックコラボ

D×2真・女神転生リベレーションがソニックコラボを2021年6月24日から2021年7月8日まで開催。ガチャで「ソニック」が登場しました。

ベルセルクコラボ

D×2真・女神転生リベレーションがベルセルクコラボを2021年3月4日から2021年3月18日まで開催。ガチャで新たに「ゾッド」「グリフィス」「狂戦士ガッツ」が登場。ログボで「ゾッド(素体)」を獲得できました。

※復刻:2021/09/30 – 2021/10/14

※復刻:2023/04/27 – 2023/05/11(グリフィス配布)

デビルメイクライ5コラボ

D×2真・女神転生リベレーションがデビルメイクライ5コラボを2020年10月1日から2020年10月15日まで開催。ガチャで「ネロ」「ダンテ」「V」が再登場。ログボで「ネロ」を獲得できました。