【2021年】誰ガ為のアルケミストがコラボしたアニメ・ゲーム一覧【タガタメ】

誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)がこれまでにコラボしたアニメやゲームの一覧です。

公式サイト / 公式ツイッター

誰ガ為のアルケミスト(アプリダウンロード)

【タガタメ】コラボ一覧

2020年

KOF XIV

ファントムオブキル

リゼロ

進撃の巨人

ファントムオブキル

盾の勇者の成り上がり

七つの大罪

ブレイブフロンティア

クリスタルオブリユニオン、シノビナイトメア

ファントムオブキル

2019年

転スラ

七つの大罪

マクロスF

世界樹の迷宮

クリスタルオブリユニオン

ブレイブフロンティア

ディスガイア

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

七つの大罪

2018年

鋼の錬金術師

ファントムオブキル

進撃の巨人

アキラ100%

世界樹の迷宮

クリスタルオブリユニオン

ファントムオブキル

魔界戦記ディスガイア

ファントムオブキル×シノビナイトメア

2017年

FF15

鋼の錬金術師

世界樹の迷宮

ファントムオブキル×シノビナイトメア

ラジアントヒストリア

ファイナルファンタジー15

魔界戦記ディスガイア

ファントムオブキル×シノビナイトメア

2016年

Fate/stay night[UBW]

ファントムオブキル

ファントムオブキル

世界樹の迷宮Ⅴ

ドラゴンジェネシス

ファントムオブキル×ブレイブフロンティア

タガタメ【KOF】コラボ

終了しています

タガタメ【KOF XIV】コラボ

誰ガ為のアルケミストがKOF XIVコラボを開催していました。開催期間は2020年12月24日15時から2021年1月14日15時までです。

RTキャンペーン報酬としてテリーの欠片121個が配布されました(150個でテリーを錬成可能)。

コラボガチャは「テリーボガード・八神庵」「不知火舞・クーラダイアモンド」の2種が登場。タガタメはリリース時から○周年までのガチャ石がすべて受け取れるので全キャラ収集は簡単でした。

リセマラする場合は「真理開眼」について予習しましょう。詳しくは攻略wikiの超初心者の手引きを見るとわかります。コラボキャラの魂の欠片は限界突破には使わないように!

コラボキャラ テリーボガード、八神庵、不知火舞、クーラダイアモンド
コラボイベント 拳に宿りしは誰ガ為の
コラボガチャ回数 200回以上
コラボガチャ確率 各1%

タガタメ【リゼロ】コラボ

終了しています

リゼロコラボ

誰ガ為のアルケミストがリゼロコラボを開催していました。開催期間は2020年9月24日から2020年10月15日までです。

コラボクエスト1話『重なる世界』クリアでスバルがもらえました。最近のリゼロコラボはスバルがユニットとして登場しないものが多かったのでスバルファンには嬉しいコラボでしたね!

コラボガチャは「ラム・エミリア」「レム・エミリア」の2種類。

タガタメはリリースから周年を迎えたときまでのログボを全部くれるので、ガチャ石が5万個くらい配布されていて、3キャラを入手することは簡単でした。

コラボキャラ スバル、エミリア、ラム、レム
コラボイベント Re:ゼロから重なる異世界生活
コラボガチャ回数 200回くらい
コラボガチャ確率 合計2%

タガタメ【進撃の巨人】コラボ

終了しています

進撃の巨人コラボ

誰ガ為のアルケミストが進撃の巨人コラボを開催していました。開催期間は2020年8月8日から2020年8月31日24時までです。

進撃の巨人コラボは2018年以来の開催で、コラボキャラは真理開眼による強化が行えるようになったのに加えて性能面も上方修正されました。

コラボキャラ エレン、ミカサ、リヴァイ、ハンジ、ライナー
コラボイベント ランクアップクエスト、激闘クエスト、ワールドレイド
コラボガチャ回数 210回
コラボガチャ確率 各1%

タガタメ【盾の勇者】コラボ

終了しています

盾の勇者コラボ

誰ガ為のアルケミストが盾の勇者コラボを2020年5月31日まで開催していました。

4年分のログインボーナスを一括で受け取れるキャンペーンを行っていたので、コラボガチャが200回以上まわせたこともあり、コラボキャラ全員を集めることは簡単でした。

コラボキャラ 岩谷尚文、ラフタリア、フィーロ、メルティ
コラボイベント 波打ち際モラトリアム(コラボクエスト1話クリアでメルティが入手できる)
コラボガチャ回数 200回
コラボガチャ確率 各1%(ラフタリアは現在7ステップ召喚からのみ0.67%で排出)

このまま開催中・開催予定のコラボも確認しときましょう。

重要なお知らせはツイッターでお知らせしてるのでフォローしてください。

→フォローする!←

【拡散希望】記事名とURLをコピー

ツイッターに移動する