無期迷途(むきめいと)で遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

こんちくわ!シャチホコペです!

ゲームアプリ「無期迷途(むきめいと)」を実際に遊んで感じた面白いところつまらないところを紹介します。

実際のゲーム進行に沿って感想を書いていくので、もし自分がこのゲームを遊んだらってイメージがしやすいんじゃないかと勝手に思っています。

では、よろしくお願いします。

運営者:シャチホコペ

ゲームのコラボ情報は毎日490個の公式ツイッター・公式サイトを確認して集めています。そのほか新作ゲームアプリの感想を書いたり、ゲームアプリのリリース日を記録したりしています。ブログ開設から7年2か月。

問い合わせプライバシーポリシーサイト内検索

★いまの私のNo.1ゲーム

1位→メガニケ(リセマラ大変)

2位→ラグナド(リセマラ機能あり)

3位→オリアカ(リセマラ不要)

4位→カゲマス(リセマラ機能あり)

5位→エコカリ(リセマラ機能あり)

6位→三国極戦(リセマラ大変)

7位→マフィコネ(リセマラ大変)

8位→ニューラル(リセマラ大変)

9位→モン娘TD(リセマラ機能あり)

脱走した超人的な罪人たち「コンビクト」を追うダークでスタイリッシュなタワーディフェンスゲーム。

さぁはじまりました。BGMからして「恐い女感」がビンビンです。

無期迷途(むきめいと)は、収監施設から逃げ出した超人的な力を持つ罪人たち「コンビクト」を特別な力で仲間にしつつ、とあるコンビクトの行方を追っていくゲームです。バトルはリアル頭身キャラを使ったタワーディフェンスです。

ゲストアカウントは無いですね。少し触ってみようかなって軽い気持ちでダウンロードした人はちょっと「ウッ」ってなりそう。ゲストアカウントというクッションで守られながら1度ゲームの中身を覗きたいですよね。

シナリオはフルボイスで進んでいます。

自身のキャラ性別を選びます。

ダークでスタイリッシュな世界観を想像させる主人公ですね。かっこいい。

ストーリーは紙芝居形式。どうやら私はなにかの施設の局長らしいです。

こういう一択しかない選択肢をわざわざ押させられるのがめんどいなって思うタイプです。そもそも私は何をするつもりだって思ってないので。もっとよろしくお願いしますって思ってるんで。

なるほど、私は特殊な罪人を収監する刑務所の局長らしいです。侵入者が触手で施設を破壊したせいで暴動が起きてしまった模様。

バトル。

おお、タワーディフェンスゲームなんですね!

キャライラストだけかっこよくてバトルになると団子みたいになるゲームが多いなか、このゲームはリアル頭身。雰囲気を壊さないようにリアル頭身を選んだんだと思いますがすごく良いですね。

ただ欲を言えば遠すぎてキャラの表情がわからないのが残念

いやー引き込まれます。イラストもかっこいいし。

リリース前はなんか露出の多い悪い女がいっぱい出てくるストラテジーかと思ってたんですが全然違いましたね。

とりあえず1-5まで進めると色々な報酬がもらえるようです。ストーリーは「管理局」→「コアクライシス」から見返せるのでスキップしても問題なし。

★面白記事→NIKKEニケ最強揺れランキング

ガチャ確率はピックアップ1%と普通。ガチャ天井が優秀。でもリセマラが難しい。

ガチャ確率はピックアップキャラが1%と普通レベルでした。

200ゲームのピックアップ確率

最高レアのS級確率は合計2%と低めな印象ですが、その代わりに50連目から確率上昇が始まり80連目でS級が確定します。ガチャ天井200連とか平気で設定してくるゲームに見習ってほしい。

1-5クリア時点でガチャ券27枚とガチャ石2205個(ガチャ12回分)が配布されていました。最近のゲームだとまぁまぁ多いほうかなと思います。

でもアカウント削除申請から実際に削除されるまで15日かかるのと、量産すると凍結される可能性のある連携しかないのでリセマラが難しい。残念。

★プレイ記事→陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)で遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

枷(限界突破)はガチャかぶりでできる。無名の印もあり。

枷(限界突破)を上げるとパッシブスキルが解放されて強くなります。必要な「印」はガチャかぶりで入手できることを確認済みです。

横にある「無名の印」はガチャおまけアイテムとの交換で入手できるので、このゲームの限界突破は基本ガチャかぶりかもしれません。イベントで入手できるゲームもあるのでちょっと大変そうだなと思いました。

ひとこと やってほしいコラボ、ゲームの質問&回答、コラボ情報提供など

新着記事

シノアリス×鋼の錬金術師コラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
すみすみのコラボ一覧・コラボ予想
風のファンタジアで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
城とドラゴン×東京リベンジャーズコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
白猫プロジェクト×チェンソーマンコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
キャラバンストーリーズ×雪花ラミィ&宝鐘マリンコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
アリスギアアイギス×ダーティペアコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
デレステ×ももいろクローバーZコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
ブラックロックシューターFRAGMENT(BRSF)のコラボ一覧・コラボ予想