ユアマジェスティ(ユアマジェ)で遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

こんちくわ!シャチホコペです!

ゲームアプリ「ユアマジェスティ(ユアマジェ)」を実際に遊んで感じた面白いところつまらないところを紹介します。

実際のゲーム進行に沿って感想を書いていくので、もし自分がこのゲームを遊んだらってイメージがしやすいんじゃないかと勝手に思っています。

では、よろしくお願いします。

運営者:シャチホコペ

ゲームのコラボ情報は毎日490個の公式ツイッター・公式サイトを確認して集めています。そのほか新作ゲームアプリの感想を書いたり、ゲームアプリのリリース日を記録したりしています。ブログ開設から7年2か月。

問い合わせプライバシーポリシーサイト内検索

★いまの私のNo.1ゲーム

1位→メガニケ(リセマラ大変)

2位→ラグナド(リセマラ機能あり)

3位→オリアカ(リセマラ不要)

4位→カゲマス(リセマラ機能あり)

5位→エコカリ(リセマラ機能あり)

6位→三国極戦(リセマラ大変)

7位→マフィコネ(リセマラ大変)

8位→ニューラル(リセマラ大変)

9位→モン娘TD(リセマラ機能あり)

傲慢な24人の王と世界を救済する旅へ。専用の歌が流れる技がバトルを盛り上げる。

ユアマジェスティは、正義と狂気を併せ持つ24人の王とともに世界を救済する旅に出るRPGです。それぞれのキャラに専用曲が用意され、特定の技を使った際に再生されてアツイバトルが楽しめます。

まずはリセマラ機能チェック!

タイトル画面「メニュー」にデータ削除ボタンがありました。データを作らないと有効化されないようです。リセマラ機能として使えれば良いなぁ。

ストーリーがはじまりました。

立ち絵は3~4個の差分イラストが切り替わる紙芝居みたいな感じ。別にLive2Dでぬるぬる動いてなきゃダメっていう考えじゃないので全然オッケーです。

いまのところフルボイスで進行しています。主人公もボイスあり。

主人公が扉を開けて・・・

こういう1個の選択肢をわざわざ押させられるのは好きじゃないです。普通に文章で書いてくれればいいと思います。

おお!?なんかアニソンみたいなのが流れてる。もしかしてキャラごとにテーマ曲が実装されていたりするのかな?最近やったメメントモリも全キャラにテーマ曲がありましたがあっちよりアニソン感が強い感じ。

Singerって書いているのでやっぱキャラごとのテーマ曲みたいですね。曲を作るのってけっこう手間がかかっていそうなので力入れてるなって思います。

ちゃんと最序盤から男キャラが出てくるのも良いですね。最近遊んだ新作ゲームは女の子キャラばっかりのが続いていたのでちょっと新鮮です。

バトル!

あー、ミニキャラバトルかー・・・。傲慢な王がちっちゃかわいくなってるのがすごく微妙です。個人的にイラストがそのままバトルキャラの見た目になるリアル頭身ゲームが最高だと思ってるんですよね。水着キャラとか特に。

と思ったら

歌が再生される技があるんか!!!!!

私、テンポのいい歌が流れる中、敵の攻撃をかいくぐって渾身の一撃を食らわせるみたいなアニメのシーンがすんごい好きなのでこれアツイです。これでリアル頭身だったらもっと良かったなぁ。

チュートリアルガチャへ。

お!最高レアが2枚出ました。

最高レア度は「ASR」って言うらしいけどURで良くないですかね?レア度を表すなら☆マーク、最高レア度はURって感じに「当たり前」ってのが出来上がってる中わざわざ変えちゃうとわかりづらいだけだと思うんですよね。

引き直しなしタイプの10連ガチャ。個人的にリセマラ地点が2か所あるのはあんまり好きじゃないです。チュートリアルガチャで良い結果を出したうえでさらに通常ガチャでも良い結果を出さなきゃいけんですし。単発引き直しなしが良い。

キャライラストは何人かのイラストレーターさんで描いてるみたいですね。

これでチュートリアル終了でした。

タイトルに戻ってデータ削除したところ、チュートリアルガチャまでスキップできたのでちゃんとリセマラ機能として使えました。ナイスー!

★面白記事→NIKKEニケ最強揺れランキング

最初のガチャ石配布数は普通。SSRとASRが紛らわしい。

ログボでガチャ23回分のガチャ石と、SSRヴァージニア、クロード、カンタレラがもらえました。配布量は普通ですね。

ガチャ確率はこちら。

あれ?確率にSSRがないぞ?

見間違えたかと思って肖像画一覧を見ると

配布カードのレア度はたしかにSSR。しかもレア度順ソートでASRより前にある。どういうことだ????

で、いろいろ調べたら正義と狂気を切り替えられるのがASRみたい。下の画像はASRクロードのアビリティボードです。

分岐してますね。

SSRは切り替えができない最高レアっぽいです。紛らわしすぎるw

個別確率は0.5%設定ですがピックアップじゃないのでまだ高いとも低いとも言えません。ピックアップ1%で普通ゲー、それ未満ではもうガチャ確率が低いゲームと言えます。

200ゲームのピックアップ確率

ASR確定のガチャ天井は200連でゲージ持ち越しなし。それとは別に持ち越し可能な交換用コインがもらえて300枚集めると好きなASRと交換できます。無課金だと1ガチャで200回まわすのは厳しいですからありがたいですね。

★プレイ記事→陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)で遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

正義と狂気の切り替えは同じASRを4回引き当てないとできないっぽい。リセマラは同ASRかぶり狙いかな?

ASRについてもう少し調べたんですが、上の画像で鍵がかかっているアビリティボードを解放するには同じキャラカードが1枚必要です。だからASRの狂気を解放するには4枚引き当てなきゃいけんってことですね。

でもなんか額縁コインで交換できるとか見た気がしたので探してみると

いやASR無いのかい。

正義と狂気を切り替えられるまでどんくらいかかるんですかね。チュートリアルストーリーでも切り替わってたのでなんかもどかしい。

そのほかのレベル上限上げとかはクエストで入手できる素材でできそうです。

ひとこと やってほしいコラボ、ゲームの質問&回答、コラボ情報提供など

新着記事

シノアリス×鋼の錬金術師コラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
すみすみのコラボ一覧・コラボ予想
風のファンタジアで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
城とドラゴン×東京リベンジャーズコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
白猫プロジェクト×チェンソーマンコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
キャラバンストーリーズ×雪花ラミィ&宝鐘マリンコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
アリスギアアイギス×ダーティペアコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
デレステ×ももいろクローバーZコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
ブラックロックシューターFRAGMENT(BRSF)のコラボ一覧・コラボ予想