れじぇくろで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

れじぇくろ

こんちくわ!シャチホコペです!

ゲームアプリ「れじぇくろ」を実際に遊んで感じた面白いところつまらないところを紹介します。

実際のゲーム進行に沿って感想を書いていってるので、もし自分がこのゲームを遊んだらってイメージがしやすいんじゃないかと勝手に思っています。

では、よろしくお願いします。

関連:れじぇくろのコラボ一覧・コラボ予想

運営者:シャチホコペ

ゲームのコラボ情報は毎日490個の公式ツイッター・公式サイトを確認して集めています。そのほか新作ゲームアプリの感想を書いたり、ゲームアプリのリリース日を記録したりしています。ブログ開設から7年2か月。

問い合わせプライバシーポリシーサイト内検索

★いまの私のNo.1ゲーム

1位→メガニケ(リセマラ大変)

2位→ラグナド(リセマラ機能あり)

3位→オリアカ(リセマラ不要)

4位→カゲマス(リセマラ機能あり)

5位→エコカリ(リセマラ機能あり)

6位→三国極戦(リセマラ大変)

7位→マフィコネ(リセマラ大変)

8位→ニューラル(リセマラ大変)

9位→モン娘TD(リセマラ機能あり)

バトルがミニキャラで残念。SRPGだからバトル1戦が長め。オートもあるし「ながらプレイ」向き。

※チュートリアルは全スキップできます

さぁはじまりました。魔物(アビス)という存在は、ムキムキ村人も腕を組んで汗を垂らしてしまうほどの脅威みたいですね。

フルボイスなのがチュートリアル部分だけなのがちょっと残念。まぁX版のアレなイベントシーンに全力を注いでいるからだと思います。

そこへ現れる主人公。どうやらこの村に住んでいるみたいです。お前の父親は逃げ出したとかなんとか罵られながら、アビスを追って森へ。

すると迷子の妖精を発見。

主人公の父親「ヴァーレン」とともに世界中のアビスを倒していたと語る彼女から託されたのは、父親が身に着けていた「不思議な力を持った腕輪」でした。

主人公「囲まれたか。」

背後にガッツリ逃げ道あって草。

そのとき腕輪から赤い光が!

腕輪からジャンヌ召喚!イベントイラストはぬるぬると動いてます。

そして戦闘をしながら「ホーエンハイム」「ミカエル」と合流。主人公の住んでいる村へ向かうアビスの軍団を発見し、迎撃を試みます。

バトルは戦略シミュレーションRPGですね。個人的にリアル頭身キャラのゲームが好きなのでミニキャラになっちゃってるのが残念です。1バトルの戦闘時間が少し長くなりそうなのも微妙に思う人がいそう。

でも「戦闘速度」「オート」「演出スキップ」もありますし、メインストーリーの敵は弱いのでサクサク進められます。ながらプレイがちょうど良さそう。

オートだと宝箱を取ってくれないのが残念。

ここまで進めると抱きしめられてチュートリアル終了です。

ありがどうございまず!

★面白記事→NIKKEニケ最強揺れランキング

リセマラはガチャ回数・ピックアップ確率ともに優秀。限界突破がキャラかぶり以外でもできる。

今回調査した日に配られていたガチャ石は13600個(ガチャ45回分)で、ピックアップキャラの確率は1.2%とかなり高めでした。超優秀ですね!

200ゲームのピックアップキャラ確率

限界突破の素材(フラグメント)はキャラかぶりのほかに、キャラクエストの報酬でも無料獲得できるのが無課金にやさしいと思いました。1日の挑戦回数に制限があるんで時間はかかりますが、安心して期間限定キャラを狙えるのってデカいと思うんですよね。

★プレイ記事→陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)で遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

FANZA1位常連なので配布が多い。無料10連ガチャも。

れじぇくろはFANZA GAMESのランキング1位常連で、獲得するたびにアイテムやガチャ石を配布してくれます。ありがてぇ。

無料10連ガチャも時々開催されているのでキャラもそろえやすいです。

あとからX版移行もできる。

メニューから連携IDとパスワードを発行すれば、そのゲームアカウント情報のままFANZA(X版)へ移行することもできます。まぁFANZA版にもアカウント削除機能があるので向こうでもリセマラはできますけどね。

継続プレイしているYouTube配信者がいる

リセマラサイトの情報が信用できない私は、いつも新しいゲームを始めるときにYouTube配信者さんを探します。なぜなら動画一覧を見れば継続してプレイしてるかどうかすぐにわかるから!

れじぇくろだとRPG Islandさんが役立つ情報を出してくれてるなって感じました。れじぇくろを始めるなら是非チェックしてみてください。

ひとこと やってほしいコラボ、ゲームの質問&回答、コラボ情報提供など

新着記事

シノアリス×鋼の錬金術師コラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
すみすみのコラボ一覧・コラボ予想
風のファンタジアで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
城とドラゴン×東京リベンジャーズコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
白猫プロジェクト×チェンソーマンコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
キャラバンストーリーズ×雪花ラミィ&宝鐘マリンコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
アリスギアアイギス×ダーティペアコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
デレステ×ももいろクローバーZコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
ブラックロックシューターFRAGMENT(BRSF)のコラボ一覧・コラボ予想