少女歌劇レヴュースタァライトReLIVE(スタリラ)遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

こんちくわ!シャチホコペです!

ゲームアプリ「少女歌劇レヴュースタァライトReLIVE(スタリラ)」を実際に遊んで感じた面白いところつまらないところを紹介します。

実際のゲーム進行に沿って感想を書いていってるので、もし自分がこのゲームを遊んだらってイメージがしやすいんじゃないかと勝手に思っています。

では、よろしくお願いします。

関連:少女歌劇レヴュースタァライトReLIVE(スタリラ)のコラボ一覧・コラボ予想

運営者:シャチホコペ

ゲームのコラボ情報は毎日490個の公式ツイッター・公式サイトを確認して集めています。そのほか新作ゲームアプリの感想を書いたり、ゲームアプリのリリース日を記録したりしています。ブログ開設から7年2か月。

問い合わせプライバシーポリシーサイト内検索

★いまの私のNo.1ゲーム

1位→メガニケ(リセマラ大変)

2位→ラグナド(リセマラ機能あり)

3位→オリアカ(リセマラ不要)

4位→カゲマス(リセマラ機能あり)

5位→エコカリ(リセマラ機能あり)

6位→三国極戦(リセマラ大変)

7位→マフィコネ(リセマラ大変)

8位→ニューラル(リセマラ大変)

9位→モン娘TD(リセマラ機能あり)

ストーリーはフルボイス。謎の津田キリン。戦闘がミニキャラなのが残念。

まずはリセマラ機能チェックー。

タイトル画面の「サポート」を見ると「プレイヤーデータクリア」ボタンがありました。

再インストールの手間が無いのは良いですね。リセマラ時間も短縮できそう。

そしてデータのダウンロードに入ります。

2GB近くあるんで余計にリセマラ機能はありがたいですね。

でもリセマラ機能に見せかけて2回目以降もデータダウンロードが発生するゲームもいくつか知っているのでまだ油断はできまへん。

さぁデータダウンロード完了!チュートリアルへ。

なんでキリンなの!!!!

・・・なんでキリンなの?w

すいません、レヴュースタァライトのアニメを見たことがないので面喰っちゃったんですけど、たぶんこれ炎炎のジョーカー役やってる声優さんですよね。あの声でキリンがかっこいいことを当たり前のように話してる意味がわかんねぇw

もちろん良い意味でです。ワイはいま心をつかまれましたよ。

はぁい自己紹介感謝ですー。主人公っぽいですね。

すごい、片方の肩にだけ貼り付いてる。ダイソンかシャーク仕込んでますね。

「みんなをスタァライトしちゃいます」の意味がよくわからなかったんですが考えすぎたらいけないやつだと思うので次に行きましょう。

あ!海軍(違)

ドスの効いた声。ライバルさんですかね。

そしてなんかキィンキィンって二人に攻撃されるカレンを助けに友達が乱入するいざこざがあって戦闘へ。

さっき敵に「二人がかりで!?」って言ってたカレンが5人がかりでやり返そうとしてて草

さらに刃物や鈍器が見えますが大丈夫なんすね?アニメ見てないからほんとわかんないんですけど仮想現実とかで本体は傷つかないすね?

キャラは3.5頭身。イラストにひかれてキャラをゲットしても戦闘でずんぐりむっくりになっちゃうのって私いやなんですよねー。水着キャラのイラストいいなーって当てても戦闘でこんなちんちくりんになったら魅力半減というか。

戦闘でミニキャラを採用する意味が個人的にはわからないです。テイルズオブザレイズとかリアル頭身の必殺技めっちゃかっこいいじゃないですか。

まぁいいや。

チュートリアルガチャは5連で引き直しなし

いいですね!引き直しガチャだと無駄な時間取られちゃうのでこういう風にスッと通り過ぎていくチュートリアルガチャはGOODだと思います。

第一話。

こういうかっこ見ると井森美幸のダンスを思い出しちゃう。

なんか「える」って人が出てきて「コロス」ってのと戦闘がありました。オートと2倍速が解放されたので一安心。

このあとキャラを強化してチュートリアル終了でした。

リセマラ機能を確認したところ、再ダウンロードはありませんでした。ナイス。

★面白記事→NIKKEニケ最強揺れランキング

ガチャ石の配布はそこまでケチってない。でもガチャ確率は低い。

この時点でガチャ石は7000個くらい届いていて、だいたいのガチャが初回10連が半額の1500個だったのでけっこうガチャれますね。

ピックアップキャラのガチャ確率は0.7%と低め。

参考:ゲームアプリのピックアップ確率一覧

あとピックアップキャラの確率が一番上に書かれていないのも確認しづらくてイラっとしました。

★プレイ記事→陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)で遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

ただいま更新中

もう少し進めていきます。続く。

ひとこと やってほしいコラボ、ゲームの質問&回答、コラボ情報提供など

新着記事

シノアリス×鋼の錬金術師コラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
すみすみのコラボ一覧・コラボ予想
風のファンタジアで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
城とドラゴン×東京リベンジャーズコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
白猫プロジェクト×チェンソーマンコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
キャラバンストーリーズ×雪花ラミィ&宝鐘マリンコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
アリスギアアイギス×ダーティペアコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
デレステ×ももいろクローバーZコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
ブラックロックシューターFRAGMENT(BRSF)のコラボ一覧・コラボ予想