ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】アサルトリリィラストバレットのコラボ一覧・次回予想【ラスバレ】

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

  1. 匿名 より:

    モンスターハンター、ゴッドイーター
    スラッシュアックスやチャージアックス、神機の変形機構はCHARMに通ずる物があると思うのでコラボ希望!

シャチホコペッです!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『アサルトリリィラストバレット』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

アサルトリリィラストバレットのコラボ予想はページ上のコメント欄へ!ここより下は過去コラボ・コラボ予定の簡単な内容まとめが書いてあります。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

アサルトリリィラストバレットで遊んだ感想

運営しているのはポケラボという会社。

アプリ容量は5.88GBでした。(2024年1月23日時点)

企業攻略wikiは全滅。YouTubeにはわずかに動画を出している人がいたけどリセマラ情報はわからなかった。着実にインフレが進んでいるようなので最新のレジェンダリーメモリアを狙っておけば良いかも。

周年期間だからか配布やミッション受取でガチャ石77連分が集まった。

周年ガチャの★5確率はいつもの2倍の6%にアップ。でもピックアップ4枚で各0.4%・合計1.6%と低確率だった。いつものWピックアップガチャが各0.7%・合計1.4%だから実は0.2%しか上がってないという。ケチだなー。

5GB以上ダウンロードするくせにアカウント削除機能がないことに引いた。3周年前に整えておけば良かったのに。リセマラするには再インストールするかストレージ削除しなきゃいけない。

メインストーリーはフルボイスと頑張っていた。

キャラの表情や動きも自然で力を入れてるなと思った。メモリアやイベントのストーリーにはボイスがなかったけどそこは仕方ないと割り切れた。

メインストーリーの進行でコンテンツが解放される仕組みなのでスキップした時にあらすじが表示されるともっと良いと思った。

バトルをやってみたけど自分以外のリリィはオートで戦う。

武器がメモリアに置き換わったシノアリスだ。メインストーリーで使う4体を自前のリリィとメモリアで編成するところは違うか。

メモリアの強化素材やサブキャラの編成枠解放素材は大量に配布されていたんだけど、コイン(ゲーム内通貨)だけ足りないせいで中途半端な強化で止まってしまった。全部配ろうぜ・・・。

こんな風に素材がみなぎりまくってるから余計につらい。

3周年で新たにリリィズーム機能が実装されたんだけど、本当にLive2Dのリリィをズームできるだけだったのでちょっと面白かった。

ビューワー機能ってセルフエロ探し機能だと思ってるんでまあ満足はできないっすよね。タップすれば動くけどぬるい。

アサルトリリィラストバレットコラボ開催期間一覧

2023年

  • リゼロ 2023/10/31 – 2023/11/14
  • とある科学の超電磁砲 2023/08/31 – 2023/09/14
  • 結城友奈は勇者である 2023/05/31 – 2023/06/23
  • まどかマギカ 2023/02/28 – 2023/03/14

2022年

  • プリズマイリヤ 2022/12/22 – 2023/01/08
  • ガールズ&パンツァー 2022/10/31 – 2022/11/14
  • シンフォギアXD 2022/10/07 – 2022/10/17
  • リリカルなのは復刻 2022/05/06 – 2022/05/19
  • デートアライブ4 2022/03/31 – 2022/04/14

2021年

  • シンフォギアXD 2021/12/26 – 2022/01/10
  • リリカルなのは 2021/08/31 – 2021/09/14

過去のアサルトリリィラストバレットコラボ

リゼロコラボ

アサルトリリィラストバレットがリゼロコラボを2023年10月31日から2023年11月14日まで開催します。

ガチャで「エミリア」「レム」「ラム」、有償パックで「郭神琳/ラムのメイド服」が登場します。イベント報酬は「エミリアのコラボ記念服」やスタンプなど。

とある科学の超電磁砲コラボ

アサルトリリィラストバレットがとある科学の超電磁砲コラボを2023年8月31日から2023年9月14日まで開催します。

ガチャで「御坂美琴」「白井黒子」「食蜂操祈」が登場します。食蜂操祈のメイド衣装を獲得できる有償パックを販売。イベント報酬は御坂美琴のメイド衣装など。

結城友奈は勇者であるコラボ

アサルトリリィラストバレットが結城友奈は勇者であるコラボを2023年5月31日から2023年6月23日まで開催します。

ガチャなどで「結城友奈」「東郷美森」「三好夏凜」「乃木園子」「犬吠埼風」「犬吠埼来」が登場します。ショップでコラボ衣装パックが販売されました。ログボで結城友奈のコラボ衣装やコラボスタンプを獲得できました。

まどかマギカコラボ

アサルトリリィラストバレットがまどかマギカコラボを2023年2月28日から2023年3月14日まで開催します。

ガチャで「まどか」「ほむら」「マミ」、有償パックで「鹿目まどか/見滝原中学校制服」が登場します。イベントで「暁美ほむら/見滝原中学校制服」や記念スタンプを獲得できました。

ガチャ確率は各0.4%でした。

プリズマイリヤコラボ

アサルトリリィラストバレットがプリズマイリヤコラボを2022年12月22日から2023年1月8日まで開催します。

ガチャで「イリヤ」「美遊」「クロエ」、有償パックで「美遊/百合ヶ丘標準制服」が登場します。ログボで「イリヤ/百合ヶ丘標準制服」、ミッションで「クロエ/百合ヶ丘標準制服」やコラボスタンプを獲得できました。

チュートリアルクリア時点のガチャ回数は46回、ガチャ確率は各0.55%でした。

ガールズ&パンツァーコラボ

アサルトリリィラストバレットがガールズ&パンツァーコラボを2022年10月31日から2022年11月14日まで開催します。

ガチャで「西住みほ」「西住まほ」「ダージリン」「アンチョビ」「ケイ」「カチューシャ」が登場します。ログボでメモリア「作戦会議です!」、イベントでコラボスタンプがもらえました。

チュートリアルクリア時点のガチャ回数は26回、ガチャ確率は各0.2%でした。

シンフォギアXDコラボ

アサルトリリィラストバレットがシンフォギアXDコラボを2022年10月7日から2022年10月17日まで開催します。

ガチャで新たに「夜空に響く勝利の歌(立花響)」「陽だまりシュッツエンゲル(小日向未来)」が登場しました。

チュートリアルクリア時点のガチャ回数は32回、ガチャ確率は新メモリア各1%、復刻メモリア各0.25%でした。

デートアライブ4コラボ

アサルトリリィラストバレットがデートアライブ4コラボを2022年3月31日から2022年4月14日まで開催します。

ガチャで「夜刀神十香」「五河琴里」「時崎狂三」が登場します。ログボやイベントでコラボメモリアがもらえました。

チュートリアルクリア時点のガチャ回数は46回、ガチャ確率は各0.55%でした。

リリカルなのはコラボ

アサルトリリィラストバレットがリリカルなのはコラボを2021年8月31日から2021年9月14日まで開催します。

ガチャで「なのは」「フェイト」「はやて」が登場します。ログボでメモリア『はるかな空』、イベントで衣装「なのは/百合ヶ丘標準制服」を獲得できました。

※復刻:2022/05/06 – 2022/05/19

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。