このページの情報を参考に記事や動画を作成したときは、情報元としてこのページへのリンクを掲載してください。

【台湾版で発見】湖の星の入手方法を考える(黒い砂漠モバイル|オマルツルハシ材料)

黒い砂漠モバイルの「オマルツルハシ」を製作するのに必要な三つの材料のうち、「湖の星」の入手方法です。第一発見者が褒められるべきなのでリンクを貼る形にしてます。

関連:オーネットの精霊水「ハドゥムの灯」入手方法

関連:「フローリンの鍬」入手方法

関連:「トレントの斧」入手方法

入手するヒント

湖の星『古代から受け継がれてきた起源に、古くからの知恵が必要なものを与えて獲得できるもの』

台湾版で発見される(8/4)

台湾版プレイヤーが湖の星を発見したようです。おめでとうございますというかありがとうございます。

RE:【情報】寶物—奧馬勒十字鎬(未完全)

この場所を「古代から受け継がれてきた起源」と推測できる知識ってありましたっけ?

古代から受け継がれてきた起源

どれも違った。

闇の精霊説

過去の所有者(エダナ)と現在の所有者(主人公)がはっきりしていて、黒い砂漠のストーリーで重要な黒い力の源である「闇の精霊」を起源と表している?

古代の遺物祭壇説

「ストーリー」→「大砂漠」にある『太古から受け継がれた』で、古代の遺物祭壇を領地に設置しています。太古遺物を製作する装置を起源と表している?

エントクリスタルの木説

エントの森にある「エントクリスタルの木」を起源と表している?

中心で宝石のようなものがまわっているのが気になる。

初代バリーズの剣をくれるナクダビーは剣を杖にしていたし、カナージャモスの壺をくれるフーマンはナーガに賭けていて、カナージャモスは古代ナーガの宝物庫。

宝の素材をくれる人は関連した見た目や設定がある。

古くからの知恵が必要なものを与えて

古代文明の遺物ってのは合ってました。まぁあと1個しか残ってないんですけど・・・。

古代文明の遺物説

個人的にいま一番有力だと思うのが「古代文明の遺物」。

  1. アイテム説明文に「古代人のみが悟り、使っていたと伝わる」と書いてある
  2. 古代の遺物祭壇でしか使用できない

フローリンの鍬の素材「カナージャモスの壺」獲得にアイテムが2種類必要だったので「古代文明の遺物+深淵遺物」や「太古遺物」の可能性も考えられます。

鑑定した呪術の球ではなさそう

『古くからの知恵が必要なもの』を古代語の解析家ラフィーによる鑑定が必要なものと解釈すると「呪術の球」かもな~と考えた時期が私にもありました。

しかし「未鑑定呪術の球」はフローリンの鍬で使うので可能性がかなり低くなりました。

※うぅ・・・1270個闇の精霊にぶち込んだんだけどなぁ・・・( ;∀;)※

韓国版フォーラム

湖の星→「호수의 별」

韓国版フォーラム:https://forum.blackdesertm.com/Board?boardNo=11

※韓国版フォーラムを見ると日本版フォーラムが1日くらい変になる可能性があります。クロームのシークレットモードを使えば大丈夫。

あなたの予想は?

ページの下にひとこと欄があります。

ひとこと 「やってほしいコラボ」「次回コラボ予想」

  1. どこかで黒サバやってるだけの人 より:

    ベア川水源地ですかねこれ?地形知識に一応ありますが、古代から受け継がれてきたというのはその地形が昔のまま残っていたからのようです。

  2. シャチホコペ より:

    宝の獲得にそれなりの数が必要だと、結局検証せず色んなアイテムを貯め込んでおくのが一番良いってことになっちゃうのがなんだかなぁと思った。

  3. どこかで黒サバやってるだけの人 より:

    PC版では闇の精霊の正体についてそのようなストーリーが明かされていますが、モバイル版では今のところ主人公がエダナの末裔であり、憑いている闇の精霊もエダナに憑いていた最初の精霊としか明かされておらず、一概に起源とは言えないと思います。

    • シャチホコペ より:

      「古代から受け継がれてきた起源」はなにを指していると考えていますか?

    • どこかで黒サバやってるだけの人 より:

      あまりにも飛躍しすぎていると思いますが、遺跡発掘地にある古代の核は、それができてから全ての古代の発明品に影響を与えたと冒険知識で言及しています。古代文明の遺物を持ってきて古代の核に何らかの操作をするとか…なんて考えていたり

    • シャチホコペ より:

      エダンいるところですよね。普通にありそうなのでちょくちょく行ってみます。

  4. IQ25000 より:

    渡す対象に対して他の案
    ・オーウェン他エルフの誰か
    →エルフの地には古代から受け継がれてきた霊的な力がある(オーウェン人物知識より)
    ・エルラ・セルヴィン
    →ソーサレスの「起源」と言われるカルティアンの仲間
    ・クツム
    →クツム知識レベル2達成の称号名が「太古から受け継がれた」

    • シャチホコペ より:

      良い情報ありがとうございます。

  5. 古代文明の遺物6個しか持ってない人 より:

    古代文明の遺物を一定数闇の精霊に食べさせると出てくるのかなと予想しています。

    • シャチホコペ より:

      おなじ予想の人がいてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました