『ファイナルギア』×『エヴァンゲリオン』コラボ第二弾のリセマラ方法と当たりキャラ

第二弾

ファイナルギア×エヴァンゲリオンコラボ第二弾のリセマラ方法と当たりキャラです。開催期間は2021年5月4日から2021年6月1日15時までです。

リセマラ当たりキャラ

シュミリの有無で攻略難易度が大きく変わる

ファイナルギアはヒーラー「SRシュミリ」の有無で攻略難易度が大きく変わります。

クエスト進行ではまともな回復キャラを入手できないので、シュミリがいないと「倒される前に倒す」という戦い方になってしまうからです。

シュミリはエヴァガチャ(0.385%)で狙えますが、以下2点に注意してください。

  1. リセマラ1回につき1時間くらいかかる
  2. 新旧コラボガチャ券が毎日1枚ずつ配布されている

エヴァコラボ第二弾キャラはどれも強い

アヤナミレイ(仮称)

エヴァコラボ第二弾の「シンジ&カヲル」「アヤナミレイ(仮称)」「マリ(魔弾ノ射手)」は、中国版でTier0(一番上)にランキングされています。

5chスレ「ファイナルギア‐重装戦姫‐Part 78」の147レス目に中国版のTier表が見れるURLを書いてる人がいたのでチェックしてみてください。

関連記事:5ちゃんねる最新スレの探し方

それぞれの性能はゲーマチさんのリセマラランキングから確認するのがおすすめです。

専用機を入手しないと無意味

パイロット入手がゴールではなく、さらに「そのキャラ専用機の構成体」を200個集めて専用パーツ4つと交換しなくてはいけません。

構成体はキャラかぶりや10連ガチャのおまけで入手できます。10連ガチャ10回くらいで構成体200個が貯まるらしいです。

ただし性能まで完全強化するには課金しないと無理みたいです。

リリアンってなんだ?

中国版でTier0より上にランキングされているのが「リリアン」です。

コラボガチャ券は倉庫から「エリート推薦状」に交換できるため、エヴァコラボを無視してリリアンのために残しておく動きもあるみたい。

私はエヴァコラボしか興味がないので詳しくは知らないです。

リセマラ方法

毎日「ショップ」からコラボガチャチケットを新旧1枚ずつもらえるのでリセマラは早く終わらせましょう。コラボガチャチケットは単発で使わないように!

  1. アプリをインストール
  2. ゲストログイン
  3. 名前入力(かぶり不可)
  4. 1500クリスタルが貯まる3-2まで進める
  5. エヴァ10連ガチャをまわす
  6. 目的のキャラが出なければアプリを削除して最初から

名前入力

名前はゲーム開始後1回だけ無料で変更できます。

サーバー内ですでに使われている名前は設定できませんが、もしその名前の使用者が別の名前に変えた場合、他の人もまた使えるようになります。

1500クリスタル集める

コラボガチャは2-2クリアで解放されますが、専用機交換アイテムがコラボ10連ガチャのおまけにあるので絶対単発でまわしちゃいけません。

構成体

1時間くらいかけて3-2クリアまで進めると1500クリスタル以上貯まりました。

エヴァガチャ券も10枚貯めれば10連をまわせるみたいです。

コラボガチャ券は倉庫から「エリート推薦状」に交換できるため、エヴァコラボを無視してリリアンのために残しておく動きもあるみたい。(2回目)

ガチャ確率

  • 【2.5%】シンジ&カヲル
  • 【2.5%】アヤナミレイ(仮称)
  • 【2.5%】マリ(魔弾ノ射手)

ガチャはそれぞれ別にわかれています。

エヴァコラボを実践攻略中

アヤナミレイ

アヤナミレイでリセマラ完了したのでエヴァコラボ第二弾を実際に攻略しています。引き続きお付き合いください。

『ファイナルギア』×『エヴァンゲリオン』コラボ第二弾の実践攻略

みんなのコメント

タイトルとURLをコピーしました