『八月のシンデレラナイン』×『涼宮ハルヒの憂鬱』コラボのリセマラ方法と当たりキャラ

涼宮ハルヒの憂鬱

八月のシンデレラナイン×涼宮ハルヒの憂鬱コラボのリセマラ方法と当たりキャラを紹介します。開催期間は2021年5月1日0時から2021年5月14日13時までです。

リセマラ当たりキャラ

シンデレラ覚醒

調べた結果、UR覚醒できる「SSR涼宮ハルヒ」狙いが良さそう。ハルヒのUR覚醒イベントが同時開催されているのも大きいです。

「長門有希」「朝比奈みくる」も打撃で活躍できるようです。

ガチャ石はリセマラで使い切っても問題ないようです。

リセマラ方法

  1. アプリをインストール
  2. ムービー(スキップできない)
  3. 試合
  4. チュートリアルガチャ(出る選手は数種類のみ)
  5. 試合
  6. SSR選手選択
  7. プレゼント受け取り
  8. ガチャをまわす
  9. 目当てのキャラが出なかったらアプリを消して最初から

SSR選手選択

SSR選手選択

12人の選手から好きなSSRを選べます。八月のシンデレラナイン(ハチナイ)@なんJ攻略Wikiさんによると「河北智恵」が一番のおすすめとのこと。

プレゼント受け取り

「スター」タブにするとガチャ石だけスムーズ受け取れます。

ガチャ確率

  • 涼宮ハルヒ:0.75%
  • 長門有希:0.875%
  • 朝比奈みくる:0.875%

『八月のシンデレラナイン』×『涼宮ハルヒの憂鬱』コラボの実践攻略

涼宮ハルヒ

八月のシンデレラナイン×涼宮ハルヒの憂鬱コラボの実践攻略です。開催期間は2021年5月1日0時から2021年5月14日13時までです。

しゃちほ高校プレイボール。

リセマラ後にやること

  1. GW大満喫無料10連スカウトをまわす
  2. レアチケットガチャをまわす
  3. 「チーム強化」で自動編成と強化
  4. コラボキャラをお気に入りにする
  5. デイリークエスト「ソウルストーン」
  6. コラボイベントへ

デイリークエスト「ソウルストーン」

デイリークエストで「ソウルストーン」を選ぶ理由は、選手が必ず持っている2つの悩みを解消するのに必要なアイテムだからです。

悩みを解消すると強みに変わるので強くなります。

コラボミッションで「Nハルヒの悩みを1つ解決する」ってのもありますので。

コラボキャラをお気に入りにする

お気に入り

選手アイコンを長押しした画面の「ハートアイコン」でお気に入りにしたキャラは、試合をするとトラストポイントが貯まるようになります。

トラストポイントで信頼度ランクを上げるとステータスアップできます。

コラボイベントへ

ガチャで獲得したSSRキャラやSRキャラを自動編成してレベル上げすれば「涼宮ハルヒの退屈な夏」は簡単にクリアできました。

涼宮ハルヒの退屈な夏

コラボミッションで「累積報酬をすべて獲得しよう」ってのがありますが、無料スキップチケット10枚を使えば簡単に2日くらいで終わります。

あとはNハルヒのレベル上げと覚醒を繰り返してSSRにすれば残りのコラボミッションもクリアしていけます。

Nハルヒ強化手順

Nハルヒ

Nハルヒは「涼宮ハルヒの退屈な夏」のドロップやクリア報酬で入手できます。複数獲得したら限界突破に使いましょう。

覚醒(レア度上げ)に使うアイテムはイベント周回で獲得できます。

Nハルヒ育成がコラボミッションになってるので、その分のソウルストーンや絆の結晶はこちらの育成を優先した方が良さそうです。

みんなのコメント

タイトルとURLをコピーしました