ロードモバイルで初心者が攻撃される理由と対処方法

ロードモバイルで初心者が他プレイヤーから攻撃される理由と対処法を紹介します。

攻撃される理由

初心者が攻撃される理由は「お金を奪うため」です。

攻撃される理由

お金は時間経過やクエストでも貯まりますが、アカデミーの「技術研究」が進むほど大量に必要になるので補給が間に合わなくなります。

そうなると「自分より弱そうな領地に攻撃を仕掛けてお金を奪うこと」が必要になるので、初心者や放置領地が標的にされるというわけです。

しばらくお金以外は奪われない

お金以外の資源は「資源保管庫」の容量分は攻撃されても奪われません。

保管庫レベル11でも690Kの容量があるのでゲーム序盤は意識していなくても問題なし。

対処方法

世界マップで周辺をくまなく探せば攻撃者の領地を発見できるでしょうが、ほぼ太刀打ちできない戦力差があります。城レベルが1上でもほぼ無理。

城壁のHPは時間経過で修復されるし、資源は保管庫に守られて無事だし、兵士も負傷で済んでいるはずなので堪えましょう。

日ごろからやった方が良いことがあります。

シェルターでロードと兵士を守る

シェルターに移動させたロードはクエストに出れなくなるので、ほとんど使用していないキャラに変更します。

左上のプレイヤーアイコンを押した先で変更できます。

ロード変更

変更が終わったらシェルターへ。城の左上にあります。

シェルター

いつでも呼び戻せるので「12時間」に設定します。

シェルターにいるロードと兵士は攻撃されても完全に守られます。城レベルが上がるとロードが敵に捕まることもありますがそれも防げます。

お金も技術研究でしっかり減らしておきましょう。

領地移転も考えよう

定期的に何度も攻められるときは、自分の領地の近くにギルドメンバーで固まったコロニーがあるはずです。

こういうときはいつまで経っても状況は変わらないので、バッグのイベントにある「上級転送の巻物」で領地を移転しましょう。

世界マップで移転したいマスをタップすれば使用できます。

みんなのコメント

タイトルとURLをコピーしました