ページの一部に広告を掲載しています。

【並ゲー】Sky星を紡ぐ子どもたちのコラボ一覧・次回予想【スカイ】

コラボアプリ周年アプリ俺の神ゲープライバシーポリシー問い合わせ

コラボの感想・予想・願望をコメント欄に書き込もう→ゲーム名・アニメ名で検索

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

  1. ディズニー より:

    夢の国という所がSkyの自由さや発想力、仮想の世界など、似ていると思ったから。

シャチホコペッです!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『Sky星を紡ぐ子どもたち』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

Sky星を紡ぐ子どもたちのコラボ予想はページ上のコメント欄へ!ここより下は遊んだ感想、過去コラボ・コラボ予定の簡単な内容まとめが書いてあります。

Sky星を紡ぐ子どもたち×アニメ九色の鹿コラボ

Sky星を紡ぐ子どもたちがアニメ九色の鹿コラボを2024年1月15日から2024年4月1日まで開催。

季節のコンテンツは書庫までのストーリーを完了し、花鳥郷にいる希望の番人の第4クエストを開始すると遊べるようになります。

有償ショップで「九色の鹿の贈り物(角とマスクのセット)1950円」「九色の鹿の輝き(特別な機能付きケープ)2600円」を販売。九色の鹿の輝きを購入したプレイヤーは季節のエリアで鹿の姿を目撃できるようになります。

ゲーム内通貨で「マスク(キャンドル120本)」「ヘアアクセサリー(キャンドル50本)」を獲得できます。

Sky星を紡ぐ子どもたちで遊んだ感想

運営しているのはthatgamecompanyという会社。

アプリ容量は2GBでした。(2024年1月15日時点)

いきなり空を飛んでるところからゲームが始まった。

突っ込んだ雲がバフッと消えたり太陽の光がめっちゃまぶしかったりとグラフィックがすごくきれいだし神秘的ですらある。

主人公(星の子)が闇に力を奪われた精霊たちに光の力を与えて空に帰すっていうストーリーっぽい。登場人物はまったくしゃべらず主にジェスチャーで感情を表現する。ストーリーを文字で読まなくていいのは楽。

そこら中にろうそくで火をつけていくゲームだな。

炎の力で精霊たちは力を取り戻す。

コラボ初日だからかサーバーエラーが多発していた(毎回そうらしい)。雰囲気ぶち壊しだし少し前のストーリーから始まって同じことをやらされるのがすごくめんどくさかったので今後起こらないように何か対策してほしい。

ずっと左上に表示されているろうそくはスキルポイントみたいなものか。精霊に渡すとなんか強化できる。

ストーリーは基本的に光っている方向へ進めばなんとかなった。飛んでジャンプして滑ってとアクション性も高い。なんとなく操作していればなんとなく先へ進めるのでストレスを感じない。

キラキラしたほんわかゲームだなーと思っていたら急に化け物が徘徊する闇の世界へ到着。目からサーチライトを出してるやべーのがいる。

操作がシンプルだし短期目標をこなしていく感じなのでストーリーがあるうちは楽しく遊べそうな感じはする。俺は全部手動のゲームがちょっと厳しいのとガチャの刺激が無いので続けようとは思わなかったけども。

Sky 星を紡ぐ子どもたちコラボ開催期間一覧

2024年

  • アニメ九色の鹿 2024/01/15 – 2024/04/01

2023年

  • AURORA復刻 2023/08/23 – 2023/09/04

2022年

  • AURORA 2022/10/17 – 2023/01/03
  • キズナアイ 2022/02/25 – 2022/03/11

2021年

  • 星の王子さま 2021/07/06 – 2021/09/21

過去のSky星を紡ぐ子どもたちコラボ

アニメ九色の鹿コラボ

Sky星を紡ぐ子どもたちがアニメ九色の鹿コラボを2024年1月15日から2024年4月1日まで開催。

有償パック「九色の鹿の贈り物(角とマスクのセット)」「九色の鹿の輝き(特別な機能付きケープ)」を販売。ゲーム内通貨でマスクとヘアアクセサリーを獲得可能。

AURORAコラボ

Sky星を紡ぐ子どもたちがAURORAコラボを2022年10月17日から2023年1月3日まで開催。

ショップで「ランナウェイ・ヘア(480円)」「ティアラ・ウィー・キャン・タッチ(800円)」「ランナウェイ・ドレス(1,600円)」を販売。

イベントで「マスク」「ケープ」「AURORAの曲の楽譜」「ドレスアップアイテム」「3つの追加の感情表現」などを獲得できました。ゲーム内でコンサートが開催されました。

※復刻:2023/08/23 – 2023/09/04

キズナアイコラボ

Sky星を紡ぐ子どもたちがキズナアイコラボを2022年2月25日から2022年3月11日まで開催。

ヘアスタイル、ヘッドアクセサリー、ケープの3点セットが2440円で販売されたほか、試着用ヘッドアクセサリーが無料でもらえました。

星の王子さまコラボ

Sky星を紡ぐ子どもたちが星の王子様コラボを2021年7月6日から2021年9月21日まで開催。

星月夜の砂漠が追加され、プレイヤーは星の王子さまと一緒にSkyの王国の各地を巡りました。様々な感情表現やコレクションアイテムが登場しました。