【終了】魔剣伝説/盾の勇者コラボのリセマラ攻略情報

盾の勇者の成り上がり

魔剣伝説盾の勇者コラボの内容

このコラボは終了しています

魔剣伝説が「盾の勇者の成り上がりコラボ」を開催していました。開催期間は2021年4月23日から2021年5月23日までです。

コラボアバター「ラフタリア・岩谷尚文(ガチャ産)」「フィーロ・北村元康(有償販売)」が登場。期間中、ログインし続ければ誰でも80連くらい無料でガチャれました。

リセマラ方法

  1. アプリをインストール
  2. 性別・名前入力
  3. 1分後に無料10連ガチャが引ける
  4. 魔水晶が出たらコラボガチャが出現するまで進める
  5. 出なければサーバー切替で最初から

性別でアバターの見た目が決まる

ゲーム開始時の性別に注意してください。「ラフタリア・岩本尚文」を女が装備するとラフタリア、男が装備すると岩本尚文の見た目になります。

有償ダイヤで購入できる「フィーロ・北村元康」も同じです。

性別変更は有償ダイヤのみの販売で、購入するにはVIPレベルを上げる必要もあるみたいです。簡単には変えられません。

無料10連ガチャは「魔水晶」狙い

ゲームを始めると1分で無料10連ガチャを1回まわせます。ただしこのガチャに入っているのはコラボアバターガチャを引くためのアイテム「魔水晶」です。

無料ガチャ

魔水晶1個でコラボアバターガチャを1回まわせます。

魔水晶の排出確率は明記されていませんが、2つのアカウントで合計120連まわした時点で9個持っていたので「7%くらい」だと思います。

ただ、魔水晶を獲得してもコラボガチャは解放されません。キャラレベルを上げるか日数が経つと解放されると思われます。

データ消去方法

タイトル画面「サーバー変更」で別のサーバーを選ぶだけで最初から始められます。でも新しめのサーバーじゃないと無料10連ガチャが表示されないかも。

ガチャ確率

コラボアイテムが当たる確率は合計0.33%(個別確率は不明)です。

  • URフィーロ(乗騎)
  • アバター「ラフタリア・岩本尚文」
  • 英霊の剣
  • 憤怒の盾
  • コラボアバター強化アイテム

リセマラでこれらを当てるのは極めて難しいです。

強くなる方法

  1. 「日常」に表示されているコンテンツを全部やる
  2. 赤丸が付いてるところで強化
  3. 強くなったら「挑戦」「ダンジョン」

これを繰り返すだけです。

世界ボスでのPKは迷惑

装備集めができる「世界ボス」は、1層から他プレイヤーと戦闘できるようになってしまうのでPKする・される可能性があります。

世界ボスは1日3体までしか倒せないし、高レベルになるとHPを削り切るまで5分くらいかかることもあるので、PKで横取りするのはただの嫌がらせです。

☆2赤装備を合成しよう

右下のベンツマークみたいなのをタップすると「合成」があります。合成では不要になった☆2赤装備を5個入れると強い装備が1個もらえます。

☆2赤装備は合成に使うのでバッグ内にある「倉庫」を活用して残しておきましょう。

☆なし・☆1装備はペットに吸収させちゃって大丈夫です。

結婚

スマホが2台あるなら男と女を作って結婚させましょう。

  1. 「交友」→「フレンド検索」でフレンドになる
  2. 両方レベル198以上にする
  3. 下メニュー「結婚」→「結婚する」→「結婚」→「プロポーズ」
  4. 結婚完了

「結婚ダンジョン」「子供」などでソロより強くなれます。

連盟

連盟に入っている人だけが参加できる「ボス・福袋・護衛イベント」のほか、ステータスアップできる「戦魂」で強くなれます。

世界ボス・冥界禁域・神獣島でお互いの攻撃ダメージを喰らわなくなるので、チームを組めば同じボスを一緒に殴れるようになります。

※チームを組まないとドロップを共有できない

S1740サーバーで「シャチホコペ」という連盟をつくってるのでどんなものか確認したい人は入っちゃってください。集団活動は一切していません。

シャチホコペ最終結果

コラボ開始日から2アカウントでプレイし続けて、コラボ終了前日の5月22日に合計169回でガチャってみました。結果がこちら。

ペペペーペ87連。

ガチャ結果

シャチホコポン82連。

ガチャ結果

やっぱり少しだけペペペーペの方が引きがいいんだよなぁ。

色んなアイテムが出てますがほぼペットに食わせるエサです。毎日のプレイでも普通に入手できるもので戦力もたいして上がりません。

残念ながらコラボ関係のアイテムは入手できませんでした。

でも魔剣伝説ってけっこうおもしろい。

サーバー対抗コンテンツがあるおかげで仲間割れの原因になるPKがほぼないし、ボスがレベル段階で複数用意されているので、強い人とぶつからないのでストレスが少ないです。

ひとこと 「やってほしいコラボ」「次回コラボ予想」

タイトルとURLをコピーしました