ページの一部に広告を掲載しています。

【凡ゲー】少女キャリバーのコラボ一覧・次回予想

コラボアプリ周年アプリ俺の神ゲープライバシーポリシー問い合わせ

コラボの感想・予想・願望をコメント欄に書き込もう→ゲーム名・アニメ名で検索

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

シャチホコペッです!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『少女キャリバー.io』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

少女キャリバー.ioのコラボ予想はページ上のコメント欄へ!ここより下は遊んだ感想、過去コラボ・コラボ予定の簡単な内容まとめが書いてあります。

少女キャリバー.ioで遊んだ感想

運営しているのはINTENSE(インテンス)という会社。

アプリ容量は1GBでした。(2024年2月5日時点)

企業攻略wiki・YouTubeともに全滅していたけど自前の攻略ヘルプサイトを運営していてゲーム最新情報やよくある質問を確認できた。リセマラ・最強キャラランキングが無かったので目標がハッキリしないのが残念。その時の覚醒武姫(キャラ)とかLEスキルを狙うしかないか。

ちなみに期間限定キャラを除く全キャラが7日間のログボで入手できる。バトルゲームでいろんなキャラを使えるのは楽しいから良いね。

周年タイミングでガチャ石12200個(80連分くらい)がもらえた。とりあえずガチャを確認してみたんだけどリセマラで期間限定キャラを狙う場合どれをまわせばいいんだ?

ガチャがガチャっぽくないのでわかりづらい。

普通のゲームみたいに「ハコ→スキルガチャ(キャラ交換アイテムorキャラ交換アイテム欠片のおまけつき)」「召喚→キャラ交換所」というわかりやすい名称の方が良いと思った。初心者だと「ハコ」という名称から何が出るのか想像できないし召喚で武姫を交換するアイテムの入手方法も調べなければわからないのでダルイ。

色々調べた結果、LEスキルは恒常ハコから出ないらしいのでLEスキルが確率0.1%で出る周年ハコをまわすことにした。メニューのデータ初期化でチュートリアルスキップリセマラできるのはすごく良い。

ガチャ結果画面はこんな感じ。欠片は1000個集めるとキャラ交換アイテムになる。続けるかわからないのでリセマラはせず進める。

なんとかイグノラムスみたいな2.5頭身まんじゅうキャラだけれどちゃんと胸が揺れたことにこだわりを感じたので印象は良い。ボタンなどのデザインもキレイで見やすい。キャラかぶりすると能力解放(ステータスボードみたいなやつ)の解放ポイントがもらえるので無課金だと恒常キャラの方が強くなるかも。

クエストは何度でも復活できる大乱闘バトルだった。バトルロイヤルみたいなゲームで素のステータスが違うのって微妙じゃない?

フィールドに落ちているマナで巨大化(ステータスアップ)やHP回復ができるけど・・・やっぱみんなステータス横並びで強化は運頼みなところがないと初心者が勝てる未来を想像できないと思うんだよなー・・・いつまで経ってもバトルが終わらない。なんだこれ?

また調べてみたら右上の帰還ボタンを押せば好きなタイミングで終了できるらしい。戦い続けてハコ(画面上の真ん中)を獲得したときが辞め時だそうで。勝った負けたがないのでなんかスッキリしないバトルだ。

レアなドロップハコだと開封までに数時間かかったりするけど勝ち負けがないからそれを待ちたいと思えるほどの動機が無いんだよね。キャラを育てて戦場にちゃちゃを入れて離脱するゲーム。

討伐クエストが普通のゲームのクエストっぽいんだけど無料で出撃できるのは1日10回までだし倍率かけたら2回で終わっちゃうしうーん。

ガチャ石はクエストランクアップで500個、ストーリー1話ごとに200個、キャラレベル+1ごとに50個とかなり掘れる感じがした。

魅力がわからん。終了します。

少女キャリバー.ioコラボ開催期間一覧

2022年

  • 密室のサクリファイス2022/08/02 – 2022/08/16

2021年

  • 進撃の巨人2021/10/02 – 2021/10/15
  • 密室のサクリファイス2021/02/22 – 2021/03/01

過去の少女キャリバー.ioコラボ

密室のサクリファイスコラボ

少女キャリバーが密室のサクリファイスコラボを2022年8月2日から2022年8月16日まで開催。

ガチャで新たにスキル「黒き翼の者」「SWEEPER」が登場。ログボで「ミキのカバン」を獲得できました。

チュートリアルクリア時点のガチャ回数は80回+無料10回、ガチャ確率は各1%(UR)でした。

進撃の巨人コラボ

少女キャリバーが進撃の巨人コラボを2021年10月2日から2021年10月15日まで開催。

ガチャでスキル「エレン巨人召喚」「リヴァイ召喚」などが登場。ガチャおまけアイテムで「ミカサ」か「ヒストリア」、イベントで「サシャ確定ガチャ用アイテム」「超大型巨人、鎧の巨人の被り物」などを獲得できました。