【コードドラゴンブラッド×エヴァンゲリオン】コラボでリセマラできる?初見で遊んでみる

コードドラゴンブラッド×エヴァンゲリオン

コードドラゴンブラッド(ドラブラ)がエヴァンゲリオンコラボを開催中!

開催期間は2020年11月27日20時から2020年12月25日までです。

ドラブラがリリースされた2020年4月、すでに私は別のMMORPGをがっつりやりこんでいたので手を付けなかったんですが、今回エヴァコラボということで遊んでみることにしました!

今回のエヴァコラボの目玉って「乗り物」の初号機だと思うんですけど、乗り物のリセマラについて書いてる記事ってちょろっと探しただけじゃ見つからんかったんですよね。

なので自分で遊びながら調べてみます。

リセマラできるのかな?

とりあえずゲストアカウントで始めて、職業は難易度が低かった銃撃つやつに。

キャラクリはこんな感じ!

キャラクリ

けっこうテリテリとしたアンドロイドちっくなキャラになりますね。近未来的な。

とりあえずメインストーリーを進めていきまっせい!

と、ここでアクシデント。

私のiPhone7だとソリ滑りやロメイヒ初登場シーンなどのムービーで音が出ない!前にも別ゲーでこういうことあったんですがやっぱスマホ古いからかな・・・(´;ω;`)

ーーーーーーーー

ーーーーー

ーーー

土日はしっかり休み、月曜日はコラボまとめ作業が午前3時までかかってしまったシャチホコペなのだった。

火曜日!再開!

音が出た

・・・って音出てるううううううううううううう!!!

やった!嬉しい!

なぜ音が出るようになったのか考えてみたんですが、音が出なかったときはリソースのダウンロードを裏でやっていたからかもしれません。完全に予想ですが。

で、土日に見つけた【ドラブラ攻略】最初にやるべき3つのこと(ファミ通)を見ると、まずはレベル70を目指した方がいいみたい。

サークルはうーんあんまり入りたくないからあとで考えよう。

あとはA級血統まで試験はスルーOKと。なんのことや(初心者)

バイク貰った

バイクもらったああああ(ガシャーン)

時速20キロくらい。

リセマラは出来なそう(時間がかかりすぎてる)

木曜日!ストーリーの部隊は日本へ。

いっけな~い遅刻しちゃう!

飛ぶ

ひっかかった

・・・。

というか木の上にも登れるんすねw

ストーリーを着々と進行!そんな中、改善して欲しいと思ったことが2つありまっする。

まずはアイテムの種類が多すぎる!何がどれに使えるの?それ以前に使っちゃっていいの?継承?なにそれって感じで初心者にはチンプンカンプンです。

あと「桜井明」とか「日本での作戦開始時」に雨降ってたのがすごく残念。単純に見づらいし、着物着ながらずぶぬれになってるキャラの方が気になってしまいました。

金曜日。

キャラが小さくなる

バッグ整理して普通の画面に戻ったらキャラが小さくなってましたw

で、レベル55になったところでやっとコラボガチャが出現!

コラボガチャ

1日1回無料でまわせますが、初号機0.02%・戦闘服がそれぞれ0.06%なのでかなり運が良くないと入手できませんね・・・。ちなみに私は紫ドリンクでした。ギギギ。

エヴァイベントやってみる

まずは「緊急事態」。

カウントダウン

ただカウントダウンが書かれた門のある空間に来ただけ・・・12月8日11時になにかが起こるん?

他のイベントもヨガやったりとか・・・。特に書くことなかった。

エヴァらしいのは毎週火・金・土の20:20から始まる使徒襲来くらいですかね。

攻略中

みんなのコメント

タイトルとURLをコピーしました