ページの一部に広告を掲載しています。

【良ゲー】プリンセスコネクト!Re:Diveのレビュー評価とコラボ予想【プリコネ】

いまのコラボアプリ一覧俺用ゲームランキングプライバシーポリシー問い合わせ

ゲームの感想・次回コラボ予想・希望するコラボをコメント欄に書き込もう→ゲーム名・アニメ名で検索

みんなのレビュー評価・コラボ予想

  1. 転スラ より:

    転スラ第3期4月に来るから

シャチホコペッです!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は2024年2月15日に6周年を迎えた『プリンセスコネクト!Re:Dive』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

プリンセスコネクト!Re:Diveのコラボ予想はページ上のコメント欄へ!ここより下は遊んだ感想、過去コラボ・コラボ予定の簡単な内容まとめが書いてあります。

プリンセスコネクト!Re:Dive6周年キャンペーン

2024年3月1日朝5時まで最大150連1日1回無料10連ガチャを開催。

2024年2月22日昼12時まで6周年ガチャで「ヒヨリ(アストラル)」が登場します。★3確率は合計6%(通常の2倍)、ピックアップ確率は1.4%です。

2024年2月29日昼12時からプリンセスフェスで新たに「エリス」が登場します。このガチャ開始後から2024年3月1日朝5時までの17時間に配布ガチャ石と無料150連を使って行えるリセマラが最高の周年リセマラです。

2024年2月26日までアニバーサリーストーリーイベント「I Wish 握りしめるこの手を」を開催。イベントガチャで「ユイのピース」「レイ(アストラル)のピース」「ヒヨリのピース」などを獲得できます。

プリンセスコネクト!Re:Diveで遊んだ感想

運営しているのはCygames(サイゲームス)という会社。

アプリ容量は12.22GBでした。(2024年2月15日時点)

企業攻略wikiが動いていたけどコメントが少なくてリセマラ・最強ランキング情報が正確かどうか判断できなかった。YouTubeに性能評価・攻略動画を継続してあげている人が複数いたのでそちらを見比べるのがいいと思う。

周年タイミングのガチャ石配布は12000個だったので80連まわせた(10連ガチャ1回1500個)。データ削除でリセマラできるけどチュートリアルを全スキップできないのが残念。リセマラ1回3分くらいだけど途中にバトルが挟まるので回数を重ねるとやっぱダルくなってくる。

今回は周年タイミングだったけどリセマラするガチャはゲーム開始から72時間限定で出現するスペシャルフェス、もしくは2月29日昼12時からのプリンセスフェスがおすすめのようだった。

スペシャルフェスは最強クラスのプリンセスフェス限定キャラも狙える初心者用ガチャ。いつ始めてもリセマラで最強クラスキャラを狙えるのはうれしい。★3確率は6%(通常の2倍)だった。

スペシャルフェスは200連分のポイントで好きなプリフェス★3キャラを1名選んで獲得できる。1点狙いだと0.048%しかないアメスだろうがネネカだろうがラビリスタだろうが簡単に交換ゲットできちまうんだ。最高すぎだろ。

プリコネはガチャでキャラがかぶると共通して「女神の秘石」に変換される。この女神の秘石を使って目的のキャラの限界突破カケラをショップで購入する形式なので同キャラを狙って追いガチャする必要が無い。すごく良い。未来の強キャラの限界突破のために女神の秘石を貯めておけるしね。

YouTubeの最強ランキングを参考にちょっとリセマラしてみた。

とりあえずメインクエストを進めていったんだけど3-1クリアで解放されたオート進行機能が神過ぎた。

スタミナがなくなるまでとか★3が取れなくなるまでとか条件を設定してバトルを開始すれば自動的にクエストを進めていってくれる。

バトルスピード4倍速が解放されたタイミングでサイドストーリーのガチャ石堀りをしてみたら難易度ノーマル15戦が10分かからず終わってガチャ石を1000個くらい回収できた。爆速すぎて笑ってしまった。

サイドストーリーは2024年2月時点で47個あった。ほかのことをやりながらガチャ石を47000個以上掘れてしまうのはデカい。リセマラしたあともガチャをまわして最強クラスキャラ揃えたいもんね。ただオート進行中にプレイヤーランクが上がるとストップしちゃうのは改善してほしい。

メインクエストは高ランクプレイヤーとフレンドになるとレベル300オーバーのキャラをレンタルして単騎でガンガン進められちゃう。

新コンテンツ解放でオート進行が止まっちゃうのが残念だった。とりあえずノンストップで進んでいってあとでまとめて説明してくれる方が良いと思った。

複数のクエストを同時にスキップする機能もあった。

やり残した日課をコッコロが教えてくれる。

すべてのストーリーがフルボイスだし、アニメもたくさん使われているし、最初から強キャラを揃えられるしかなり良いゲームだと思った。そのぶんガチャ石を掘り尽くしてしまった時が怖くもある。

プレイヤーレベル50になるとメインクエストの経験値が4倍になったりメインストーリーの一括既読機能が解放されたりとまた便利な機能が解放された。

ゲーム開始後3日でスペシャルフェスを3天井したらこんな手持ちになった。600連してもまだサイドストーリーが残ってるしメインクエストは17章だしガチャ石はまだまだ掘れる。

だけどプレイヤーレベル=キャラレベル上限なので1週間くらいするとプレイヤーレベルが上がるのを待つゲームになった。日課は10分かからずに終わるのでサブゲーとして始めた方が良いかもしれない。

プリンセスコネクト!Re:Diveコラボ開催期間一覧

2023年

  • タニタ 2023/09/27 – 2023/10/29
  • グランブルーファンタジー 2023/04/30 – 2023/05/14

2021年

  • デレステ 2021/03/08 – 2021/03/24

2020年

  • リゼロ 2020/11/10 – 2020/11/21
  • 神撃のバハムート、マナリアフレンズ
  • デレステ

2019年

  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • 神撃のバハムート、マナリアフレンズ

過去のプリンセスコネクト!Re:Dive

グランブルーファンタジーコラボ

プリンセスコネクト!Re:Diveがグランブルーファンタジーコラボを2023年4月30日から2023年5月14日まで開催。

ガチャで「ジータ」「ビカラ」が登場。イベントで「カリン」やギルドハウス家具やコラボ装備を獲得できました。

デレステコラボ

プリンセスコネクト!Re:Diveがデレステコラボを2021年3月8日から2021年3月24日まで開催。

ガチャで「ウヅキ」「リン」が登場。イベントで「ミオ」を獲得できました。新たに三人の専用武器が追加されました。

リゼロコラボ

プリンセスコネクト!Re:Diveがリゼロコラボを2020年11月10日から2020年11月21日まで開催。

ガチャで「エミリア」「レム」が登場。イベントで「ラム」を獲得できました。新たに三人の専用武器が追加されました。