グラサマ×リゼロコラボの遊び方!リセマラの注意点やクエスト攻略方法を紹介します

グラサマ×リゼロコラボ

グランドサマナーズが2020年9月18日から2020年10月18日までリゼロコラボを開催中です!

グランドサマナーズ(アプリダウンロード)

リゼロキャラが活躍するコラボストーリーは9月下旬に前編・10月上旬に後編が公開予定。いまはEXクエストでコラボキャラのラック上げを頑張ってねって状況です。

今回のリゼロコラボで初めてグラサマに触るんだっていう人に向けて、リセマラの注意点とかコラボクエストの攻略実践なんかをスクショを交えて紹介していきますよ~。

リセマラ時の注意点2つ

グラサマリゼロコラボでリセマラする人に注意点を2つ説明します。

三剣聖はコルセアを選ぼう

コルセア

氷結で敵の奥義をキャンセルできるコルセアを選びましょう。

まぁ初期状態のコルセアはレア度が低いから育成がめんどいし、状態異常武器を装備できるコラボキャラがいればコラボ期間中に使うことはほぼ無いんですけどね~。

でもコルセアが一番使えるのでコルセアを選んどきましょ。

ガチャは単発1回→11連ガチャの順でまわそう

グラサマはチュートリアルを終えて最初にまわしたキャラガチャが「☆5進化ユニット確定」になります。

☆5進化ユニット確定枠って何?

下の画像の黄色線で囲んだガチャ確率で抽選される枠のこと!

☆5進化ユニット確定

今回のリゼロコラボだとコラボキャラの当たる確率が合計0.8% → 合計16%になってる枠なんですよ~、なんと通常枠の20倍です!リセマラする場合は超大切。

で、実はこの「☆5進化ユニット確定枠」は無償11連ガチャの初回にもついてるんです。

11連ガチャから回したらどうなるかっていうと、「2つの確定枠が重なって1つになっちゃう」ので大損。だから単発1回→11連ガチャの順でまわして確定枠の恩恵を2回受けようという話でござる。

グランドサマナーズ(アプリダウンロード)

チュートリアル後にかならずやりたい超重要なこと

コラボ宝具召喚の単発をすぐまわそう

シャチホコペのリセマラ結果はこちら~。

リセマラ結果エミリア&レムで進めていきます!

強さは気にしてません。モチベを高く保って進めていくには好きなキャラで始めるのが一番!

で、何かをやる前にコラボ宝具召喚の単発をいますぐまわしましょう!これもゲーム開始後最初だけ「☆5宝具確定」になっています。

あとは大召喚ルーレットと毎日無料ガチャをまわしてユニットを入手し、[ユニット]にある[おまかせ編成]をやっておけば準備完了です。

コラボユニットガチャはこれ以上まわさない

「☆5進化ユニット確定枠」は無償11連ガチャの初回にしかついていません。これ以上回しても11枠すべて合計0.8%で抽選されるだけなのできついです。

ちなみに有償石の11連ガチャなら毎回「☆5進化ユニット確定枠」がついてます。

で、実はワンパンマンコラボの途中で「無償11連ガチャの☆5進化ユニット確定枠リセット」が行われたので今回のリゼロコラボでも多分あります。

ガチャ石はその時まで使わず貯めておきましょう!

クエスト前にレベルを上げよう

コラボイベントの高難度をオート周回するには編成しているキャラを限界突破しきって覚醒まで行わないと難しいんですが、ストーリーを進めるだけで無課金でも問題なくできます。

こんな風にミッションで素材がもらえるからです。

ミッション素材

ストーリーを進める前に、プレゼントで配布されていたキングメタルチキンを5体ずつ[強化・LUCKバフ]から編成キャラにぶっこんでレベルを上げましょう。

レベルに比例して強化費用が増える仕様だからです。

100×キャラレベル×素材ユニット数+1000

例えばレベル1でキングメタルチキンを5体ぶっこんだ場合「100×1×5+1000=1500」ですが、レベル5になってからぶっこむと「100×5×5+1000=3500」となります。

大成功すれば一気にレベル70になりますよ~。

ストーリーを進めよう

オート戦闘

いやっほ~い!!氷牙で一掃じゃー!!

ストーリーは[街]の神殿で見返せます。

忙しくてなかなか進めれてないけどポイントを書いておきます。

  1. 体力消費0期間中にゴルモレイはクリアする
  2. ☆5宝具交換券はロギアゲイズ、☆4宝具交換券はケイオン
  3. ユニット売却時、アイコンに「50」と書いてあるものと何も書いてないものは売ってもオッケー。「500」と書いてるのは売っちゃダメ。

エミリア覚醒完了しました。

ただいま攻略中

このまま開催中・開催予定のコラボ一覧も確認しときましょう。

重要なお知らせはツイッターでお知らせしてるのでフォローしてください。

フォローする!

【押してみて】この記事のタイトルとURLをコピーする
プレスリリース受付2020年9月4日よりゲームアプリに関するプレスリリースの受付を始めました。掲載は無料ですので気軽にご連絡ください。